かわいい首周りのおハゲさん


日向ぼっこボンちゃん






寒波で寒い日が続いていますが、ひなたはポッカポカです






今年初出勤の日…ボンちゃんは

お留守番するんだと言う事に







ギリギリになって気が付きました

目をつぶって現実逃避しています(笑)





ボンちゃんは本当にわかりやすい小鳥さんです(飼い主ソックリらしいです)





長い一日も終わり…………夜






が降っていたせいか玄関前に立ってもボンちゃんの声は聞こえてきませんでした



(声が聞こえないと何かあったんではないかといつもドキドキしちゃいます)



ボンちゃ~んただ~いま

……………「ぴっ」





エ~それだけ???なんかつれないな~





もっと感動的な再会を期待していたのにな~






ボンちゃんのおかえり~がつれなかった訳

なんでつれないのか?






その謎解けました





答えはこれっ





ケージを開けると、ものすごい速さで

降りてきて



とりあえずお水ごっくん

ささっと



さささっと

大急ぎである場所に……





ついたぴ

そう…向かった先は

ラジオ(お留守番の時のお友達)



AMしか聴けないんですが




ちょうどJUJUの曲

JUJU気に入ったようです




(注*お友達の天使のじゅじゅちゃんはアーティストJUJUとの関連はありません)



(JUJUのヒットより前にじゅじゅちゃんが生まれています)







前回の記事でボンちゃんのお首さんのおハゲさんがはっきりと分かる写真を載せました





するとFINALPACIFIC~コザクラヶ浜~のヘルシーえっぽこさんが…






このボンちゃんを見て

ショートボブって





ホントだ~ショートボブ





そう言われると…毛がなくて可哀想というマイナスイメージがどこか遠くへ飛んでいきます




かわいいショートボブ




うん気に入りましたよ





ヘルシーえっぽこさん素敵な表現をして頂きありがとうございます

うんいい響き






毛引き*自咬は別の言い方で個性とも言えますから……



(注*病気による場合もあります)





今はこのかわいいショートボブの7歳6ヶ月のボンちゃんをたくさんたくさんパチリしようと思います








ボンちゃん春の新作

この洋服の秘密は又次回




いつも応援ありがとうございます




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

モデル

こんばんは、ボンちゃん、(*^.^*)オルスバン、偉かった。 スイートピーさん、お疲れ様でした。ε=ε=┏(・_・)┛ 日向ぼっこ、日差しがあると、暖かそうですね。(^-^) 私も、ショートボブは、可愛い表現と、思ってました。お写真を、見返すと、本当に、そうなんですよ。(^○^) ボンちゃん、髪の毛切ったのね。 って、感じです。 ラジオ、凄い好きなんだ。ボンちゃん。♪♪ パールに、ラジオ見せると、ボリュームを、くちばしで、いじるので、おっきくなったり、凄いんです、(゜゜;) ボンちゃん、新作モデル。凄いな。('ε'*) エラカラのイメージが、変わりましたよ。 わたし。ボンちゃんと、会ってから。 (^-^)

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは❤︎

やった〜^ - ^
ボンちゃんルビーさんにほめられた♪♪♪
ありがとうございます❤︎

ショートボブ☆ルビーさんもそう思いましたか
すごくいい意味で衝撃的でした^ - ^
言葉の表現の仕方でこんなにも変わるものかとおもいました♪

パールちゃんボリューム動かせるの?すごいな〜^ - ^

エリカラが洋服になって(エリカラと洋服でもイメージ違いますよね)ルビーさんをはじめ応援してコメントを下さる方々のおかげで私もエリカラのイメージ変わりました♪
ルビーさん♪いつも優しいコメントありがとうございます❤︎ルビーさんのコメント癒されます^ - ^

No title

ショートボブ♡ うんうん似合ってるよ 髪型ならぬ羽型
なんか 羽が無いの可愛いわ いかしてる エリカラのモデルさんだよ
ボンちゃんラジオでお留守番いいな
プーは静かにお留守番してます ラジオが受信出来ないんです
マンションって窓を開けてないと電波がね 入って来ないみたい
プーもざわざわしてる方が安心できるみたいで
TV付けたりすると ご飯食べたりするし 遊んだりもするし
静かすぎるのも寂しいみたい 

ボンちゃんは 日光浴ばっちりだね
プーは逃げちゃうから 慣れてもらわないとね
オニューのお洋服だ!
はいっ 楽しみにしてます

スイートピーさん、ボンちゃんこんにちは。日曜のひと時、どのようにお過ごしでしょうか?

ボンちゃんラジオに向かう勢いが…(照)ラジオを、聞きまくれば
『スジャータ~スジャータ~ハァーン♪』を、覚えるかも知れませんね!

ボンちゃんに遠くからお願いしてました、『ショートボブまでね、ワカメちゃんはダメだよ!かみかみチッチも控え目にね』って。
画面を通してお願いしてましたよん。

日曜は少しお祈りできる時間がありますので、お祈りしますo(^o^)宮城はよい天気です。







ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

おはようございます^ - ^

あはは〜^ - ^ボンちゃんの羽型いけてるでしょ❤︎
エリカラのモデルさん❤︎
みんながかわいいって言ってくれるからその気になってますよ〜♪

いつまで洋服着るのかはわからないけど、色々と試して少しでもボンちゃんが快適に暮らせるようにしたいです❤︎

それからこれから洋服を着る事になってしまった小鳥さん と飼い主さんのモデルさんになれたらいいな…なんて
プーちゃんの日光浴嫌いはなんか必死でかわいい^ - ^
そのうち好きになるかも…なってね❤︎プーちゃん


ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこさん
こんばんミです^ - ^

ワカメボンちゃんだけは避けたいですが…(-。-;
その時はその時で…受け止めなくちゃいけないですねっ
でもっボンちゃんの為にお祝いして下さったんですか??

ありがとうございます……>_<感謝です☆
本当に本当に感謝です!!ありがとうございました

今日はポピーを摘みに南房総まで来ています♪
又ポピーのお花に癒されようと思って^ - ^

ラジオはいつも文化放送なんですよ^ - ^
ボンちゃん スジャータ知ってるかな?

ヘルシーえっぽこさん ボンちゃんのピンクグレープフルーツと私のスイートピーの写真ありがとうございました♪♪♪
URIの記事は私の好きな記事です(アロエちゃんいるし❤︎)

ヘルシーえっぽこさんへ

間違えました
お祝い→×
お祈り→○

ですすいませんでした!!

スイートピーさん、ボンチャンこんばんみーヽ( ̄▽ ̄)ノ

南房総エリアまで楽しみに行かれたのですね!青いHeartの、あの方は海に入ったのかな?で、ポピーは不思議に思うんです、茎の繊細さと蕾のまん丸、綺麗ですよね。

なんと我輩は日曜(安息日)であればお祈りができるのです!
でも、みんなは綺麗に声楽のように歌うなか、たまに自分だけ
『倖田來未子バージョン、アンジェラ・アキ子バージョン、顔が河村隆一モノマネバージョン』とかで、やる場合が有るアホなんでふよ~(笑)

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこさんこんばんミです^ - ^

ここ数年暖かいはずの南房総もとっても寒くv-348ちゃんも1月は海には入らないようです
そうですねポピーは不思議なお花です 茎の細さそしてふわっとした大きなお花
蕾のまん丸可愛いですね
早速一輪咲きました オレンジでした〜♪

ヘルシーえっぽこさんはおもしろいですね
お祈り本当にありがとうございました^ - ^

あっゾロちゃんのお毛毛が無事に生えますように……❤︎

どんなスタイルも素敵だよ

スイートピーさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
ボンちゃん、ショートボブなんてとても素敵な表現だね♪
ボンちゃんなら、どんなスタイルもよく似合うよ( *´艸`)
ラジオが好きなボンちゃん♪
一番好きなのは、ママがおそばで歌ってくれることかな?

ボンちゃんの春の新作も楽しみ(〃∇〃)
こんな風に、きっとボンちゃんと同じ個性がある子がいたとしても、
おしゃれを楽しむこともできるんだよってボンちゃんが教えてくれているみたい。

そんなボンちゃんは、いつもきっとまっすぐ前を向いているんだね。

かわいいボンちゃん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

No title

こんにちは〜。お留守番になると寂しそうにするなんて、出勤したくなくなっちゃいますね(>_<)
感動の再会も毎日楽しみ〜。
ボンちゃんの部屋、ピンクで可愛いですね!

カラーしてないボンちゃんって、洋服着てないクマのプーさんみたいな感じで「きゃっ\(//∇//)\」って感じになります。
それだけもうボンちゃんの一部なんですね。ボブなボンちゃんも可愛いです!

Capriさんへ

Capriさん コメントありがとうございます

前回のコメントのお返事を読んで(Capriさんの)なんか感無量です

今日は14日カプリちゃんが天使さんになって2週間
まだ2週間なんですね

この2週間ボンちゃんにもすでに色々な事がありました
落ち込むこともありますが、カプリちゃんの事を想って乗り切ってますよ

Capriさんが笑顔を見せてくれるようになって一番喜んでいるにはカプリちゃんですね
でも私もカプリちゃんに負けずに嬉しい❤︎
無理はしないでくださいねっ^ - ^

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは❤︎

はい❤︎いつも仕事が毎日お休みだったらなーとかくだらない事考えてます~_~;

ミスティさんっていつも例えが上手いです〜☆
洋服を着ていないプーさん♪

あはは^ - ^たしかに最近のボンちゃんは洋服着てるのが当たり前だから そのまんまちょっと寒そうです^ - ^

最近ボンちゃんはオトコのコじゃないか?と言われる事あります
分からないんですけどねっ
ピンク…もしオトコのコでもまっいっか~_~;

もうすぐみどりちゃんのお誕生日☆私がドキドキしてます^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ