だっこが好きな小鳥さんです

2014年

(遅くなりましたが)

新年………明けまして





おめでとうございます

本年もどうぞ宜しく





お願い申し上げます

(こんなもんですよね)





撮影時間5秒でした







カプリちゃんに背中を押してもらって……

ボンちゃんは元旦から毎日2時間洋服を脱いでいます(首の後ろさむそうねっ)




カプリちゃんボンちゃんがんばるよ~






お正月は洋服を脱いで車でお出掛け

ご機嫌なボンちゃん






あのねっみんなにた~くさん抱っこしてもらったんだよ






ボンちゃんに噛まれても無言で耐えた事で

ボンちゃんの信頼を得たRyota君




洋服も綺麗に折りたたんで

そっと抱っこしてくれるの






次はゆみちゃん

わ~いまただっこ~






ゆみちゃんは動物大好きだから

だっこが上手ボンちゃんニヤリ






いつのまにか

すやすや爆睡







ちょっと動物が苦手なマー君も

今回は指で初参加いいこいいこしてくれました







ボンちゃんは本当に手の中が好きだよね

だっこが大好きな小鳥さんです






今日も洋服脱いで「ん~今年は調子いいぞ~!!」なんて思っていた矢先に





「ぎゃっ






この声は右肩ちっちだな……



(はいまず右肩確認あーやっぱり)




針で指を刺して出る位の点のような血見つけました



残念またしばらく洋服脱ぐのはお預けです




今年も洋服着たり抜いだり

(ボウル遊び中に一人ギレ)





ボンちゃんの自咬と上手く付き合いながら……




楽しく元気に過ごして行きたいと思います






今年もボンちゃんを応援していただけたら嬉しいです

上がったり下がったりだと思いますがどうぞよろしくお願いします





早速やっちゃったけどボンちゃんに応援1ポチお願いします午年
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボンちゃん。

ボンちゃん、今年も勿論、応援しますよ。ボンちゃん。挨拶途中だよ。(^^) お正月グッズ、見つけるの、上手ですね。スイートピーさん。毛っ毛さんと、ボンちゃん、仲良くしてね。 勿体ないからね。 (^-^) カプリちゃん、皆の背中を、押してくれるね。 美人だしね。 ボンちゃん、手の中、大好きですよね。ガブする、イメージは、無いけど。('ε'*) ルビちゃんは、ガブするのよ。(゜゜;) お客様の、耳にぶら下がって、雛の時に、ガブしたんですよ。(*_*)ルビーちゃんは、そうそう、3グラム痩せても、49グラムあります。もともと、46グラムです。今は、まん丸(゜゜;) 指一本なぜなぜ、可愛いですね。ルビーちゃんは、ルビーちゃんって、父に。呼ばれたら、後ろむくんですよ。(*_*) おかしかった。それでは、また、遊びにきます。

ぴよ(・Θ・)

ボンちゃん♪スイートピーさん♪
あけましておめでとうございます!
ことりもよろしくお願いします(・Θ・)ぴよww

ボ・・・ボンちゃんのご挨拶さっそくかわいすぎです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ペコリとかwww
でも・・・5秒♪ すっっっっっごくわかります!
それでも5秒けっこうがんばったボンちゃんえらーーいwww

エリカラ。
ボンちゃん&スイートピーさんさっそくがんばってますねww
ちょっと、ちっちしちゃったみたいだけど。
少しずつ。少しずつ。がんばってね!応援してるよ♪

ボール遊びでキレてるボンちゃん♪
cocoといっしょ〜〜〜www
cocoもボール遊びになるとテンション高くなって
ボールを取ろうとしたら突撃してくる♪

あとみんなにいっぱいだっこしてもらってかわいいwww よかったね♪

すごく悲しい事もあって。。。
でも一緒にいられること。一緒に遊べること。
あたりまえのようにすぎていく時間。。。
前回の記事読んで改めて毎日を大切にしたいと思いました。。。

これからもずっと応援してます!

スイートピーさん、ボンちゃん、子供たちさん、おはようございます!


この日のブログの前のブログの事、その方の傍に限りなく傍に、傍に気持ちで寄り添って下さって有難うございます!
私は離れた所でしか、イメージしたり心配する事しか出来なくて。
本当に力強い支えを有難うございます!


さてさてボンちゃんは首もと、ショートボブにしたい時期だったのですね~、でもダメ?⚡少し残してね~、噛まずに、優しくホグスまででお願いボンちゃん。

ボンちゃん、ずいぶん抱っこの幅が広くて素敵!
ヘルシーえっぽこも無駄に職場の部下や上司に『寒い~エアコン駄目なら抱っこしてん?』とセクハラの嵐です。

ボンちゃんは写真では分からない賑やか好きな一面もあるとスイートピーさんが教えて下さったのも、今回のブログで納得です、賑やかなほど安心して安眠しちゃうのかな?











No title

ボンちゃん抱っこ大好きだね
でも皆さん鳥さんの扱いが上手ですね
鳥さんを触れないって言う人の方が多いと思います
ギュッとしてはダメだし 緩すぎると抱っこ出来ないし
それに筆羽ある子のカキカキは難しいよ
爆睡しちゃったら ずーっと抱っこですか?
プーはまだ ねんねはしてくれないなぁ
寝たらどうしよう ケージに戻すタイミングが難しいわ

No title

スイートピーさん、あけましておめでとう!!(…って何回目??)

ボンちゃん、いっぱいかわいがってもらったんだね~。
信頼しきった顔してみんなに身をゆだねるボンちゃん、
ほんとにかわいい❤

あと、おもちゃいっぱいの部屋で暴れるボンちゃん。
元気いっぱいの赤ちゃんみたいだね❤❤

ボンちゃん、首のおハゲは、エリカラ付けてた時のじゅじゅと一緒だよ。
じゅじゅは不織布かじろうとしていじりまわしてたから、摩擦ではげちゃったんだよ。
でも、いいよね。ここにいてくれるなら、ちょっとくらいおハゲさんだって。
一緒にいられる毎日に感謝だもんね。

ブログに登場する、白い鳥さんのヒミツ…
スイートピーさんから聞く前に分かっちゃったよ。
そんな素敵なしかけがあったんだね。
ありがとうi-260

今年もボンちゃんとスイートピーさんをずっと応援してるよ。
うんうん、アップダウンは仕方ない!
耐えられなくなったらメールしてね(・ω<)

ルビーさんへ

ルビーさん❤︎
私もルビーちゃんが毛っ毛を抜かないように少しでも我慢出来るように応援しています♪

ボンちゃんったらいつもルビーさんに応援してもらってるのに挨拶の途中にいなくなっちゃってねーっ

まったくスイマセン~_~;

ボンちゃんもガブしますよ(ーー;)
気分屋さんだから気が乗らないとすぐガブッとまったくの短気です(-。-;

ルビーちゃんお父さん恥ずかしいかったのかな?
ルビーちゃんも分かりやすそう〜^ - ^

私まんまるルビーちゃん好きです!!
ボンちゃんは今、食前47g食後49gですよ☆
もうちょっとだけまんまるになってほしいな〜

カプリちゃんは天使さんになってもみんなに愛されるかわいい小鳥さん❤︎

いおさんへ

いおさ〜〜ん❤︎

明けましておめでとうございます^ - ^
ことりもよろしくお願いしますv-521(これ頂きました❤︎)

いおさ〜んいおさ〜ん♪♪♪い・お・さ〜ん
cocoちゃんの動画もったいなくてなかなか開けなかったんです(落ち着いて見たかったので)
今日はcocoちゃんターンの所までみました❤︎
パンケーキだ〜v-10
も〜かわいくって美味しそうで一人で騒いでしまいました!!
いおさんってすごいです☆
プロみたい〜(≧∇≦)
全部みたら遊びに行きますねっ❤︎
いおさん5秒で挨拶抜け出したボンちゃんをほめて頂きありがとうございます♪

初ちっちしちゃったの…でも大丈夫!!!
ちっちでサインを送ってくれる事が嬉しいです

ティッシュでお口を拭いてあげたりボンちゃんのお世話出来る事に感謝しなくちゃっ!!

cocoちゃんって…………
人間だと芸能人
鳥さんだから芸能鳥なのかも〜!!
スカウトされちゃうよ〜!!
ボンちゃんがスカウトされるとしたらなんだろう
手の中で5秒で寝ること??
そんなスカウト来ない〜(≧∇≦)

いおさん☆いつもありがとうございます^ - ^
(動画見たばっかりで興奮気味でしたっ)

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽコ〜ンさん^ - ^
こんばんミです☆

ショートボブ☆
すごくかわいい響き!!
ちょっと嬉しいかったので次回の記事にえっぽこさんのURI載せていいですか?

もしNGでしたらお知らせ下さい。

ヘルシーえっぽこさん…えっぽこさんは自分以外の事でも自分の事のように考えていらっしゃいます
以前ある方の小鳥さんが天使さんになった時、えっぽこさんが胸を痛めていらした記事読みました

あと前回の記事もありがとうございました
すごく嬉しかったです

悲しみの大きさはその人しか分からないですし、力になれているのかは分かりませんが、小さな小鳥さんを愛する事、気持ちは同んなじですからねっ

ボンちゃん…そうですねっ
やっぱり賑やか好きかもです♪



ぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎りっこさんへ

コメントありがとうございます^ - ^
明日(今夜?)までお返事お待ち下さい☆

No title

こんにちは!
ボンちゃん、手の中が大好きなのですね~♪
安心しきっている顔、とっても可愛いです!!
そういえば、うちも昨年末には友人に添い寝してもらいました。
誰にでも、というわけではないので、動物愛を感じられる人なんでしょうね!

上がったり、下がったり・・・(*^_^*)
うちも上下複雑ですけど、なんとか寒さに影響のない範囲に、と思います。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは❤︎

一年前までは私以外だれも抱っこは受付なかったのが信じられない位です♪

それよりボンちゃんの本心を知らなかっただけかもしれません
本当はずっと前から抱っこしてもらいたかったのかも
私がボンちゃんは噛むから気を付けて〜って先に言っちゃってたからみんな構えちゃってたし…
今は逆にボンちゃんは手の中大好きだか噛まないから大丈夫だよって言ってます^ - ^
(たまにガブるけど、甘噛みです)
抱っこすると寝るのはお決まりだから、座って何かをする時を見計らって抱っこ(片手でニギコロ)してます^ - ^
プーちゃん位の時はボンちゃんも抱っこで寝る事はなかったな〜

寝てても私が「さっ」て言うと起きますよ^ - ^

りっこさんへ

りっこさん明けましておめでとう〜^ - ^(何度でも言うよ❤︎)

無事に帰ってきたんだよね?
スーちゃんの事が気になっていたよ〜!!

じゅじゅちゃんも??ボンちゃんみたいになってたんだ
たしかじゅじゅちゃんも首の保定はしていなかったもんね

そっか摩擦もあるのか〜
お首さんの事は気にしない事にしたよ^ - ^

白い鳥さん…ばれちゃったね
じゅじゅちゃんはみどりちゃんだったけどねっ 白かな〜って
時々登場してるんだよ^ - ^
今度から水色はカプリちゃんだよ^ - ^

ありがとう!!
自咬も一年たって考え方もずいぶん変わってきたよ
今年はいかにボンちゃんが快適な洋服を着るかがテーマかも☆
じゅじゅちゃん不織布大活躍☆
また色々相談にのってね^ - ^
りっこさんまた忙しい毎日だよね
今晩から寒くなるって…
風邪ひかないようにねっ

スイートピーさん、↑の件は大丈夫ですよ~(/▽\)♪

今日は変なブログを、更新しました(苦笑

ポウジママさんへ

ポウジママさんこんばんは^ - ^

小鳥さんと添い寝って鳥飼いさんじゃないと???ですね♪
ボンちゃんの添い寝している時に一番幸せを感じる私です❤︎

私もポウジちゃんと添い寝してみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポウジちゃんの12歳のバースデーお祝いのコメント入れさせて下さいねっ
ブログの更新キリンさんになって楽しみに待っています^ - ^

ポウジちゃんもポウジママさんも寒い冬v-276風邪等ひかれませんように……(*゚▽゚*)

ヘルシーえっぽこさんへ

ありがとうございます^ - ^

土曜日更新予定です!!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ