儚く 尊い命をみつめて……

2014年…1月1日元旦…3時8分







とてもとても悲しい出来事がありました






「セキセイインコのカプリさん」のカプリちゃんが本当の天使になりました






私が一番好きな記事です(下をクリック)
セキセイインコのカプリさん






本当に本当に突然の出来事でした…





カプリちゃんは天使のような小鳥さんでした





お空のお色と同んなじで、と~っても綺麗な水色と白のカラー






まん丸で可愛いクリクリおメメ







そして何よりカプリちゃんはオシャレなママとパパの愛情に深~く包まれていた幸せな小鳥さん





ボンちゃんと私の大切なお友達…






カプリちゃんのご冥福をお祈りすると共に…





カプリちゃんのママCapriさんの心に少しでも平穏な日が…心が癒える日が訪れますよう


願いを込めて…….….……







2014年………





カプリちゃんの突然の悲しい報告をお聞きして、悲しみと共に小さな小鳥さんの命の儚さ 尊さを改めて実感しました




…カプリちゃんより7年も長く生きているボンちゃんが…





こうして今元気で生きている事に

感謝しなくてはいけないと……






首の毛がない事なんて

本当に小さな事








今与えられている命に感謝して、たとえもしも自咬症が治らなくとも悔やまず、元気でいられる事を幸せに思いたいと…




カプリちゃんを通して心底思っています








年が明けて…毎日2時間

洋服を脱いでいます





この勇気、カプリちゃんからもらいました





カプリちゃんありがとう

ボンちゃん2時間も洋服着ないでいられたんだよ すごいでしょ??





久しぶりだからすごく嬉しそうだったよ






カプリちゃん

虹の橋のたもとで安らかに………











かわいいかわいいカプリちゃんの事忘れないから……



ボンちゃん…カプリちゃんの分も長生き出来るようにガンバルから応援してね




見ていてね可愛いカ~プリちゃん







お正月のボンちゃんは次回又……
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

カプリちゃんのママにボンちゃんのママのブロ友ですってコメントしたらね
もうご存じだったんですよ
ボンちゃんの友達だよって 知っていて下さってね
ブログにも来てくれたの
カプリちゃんて とても綺麗なインコちゃんだよね
 

カプリも私も幸せ者です

スイートピーさん、ありがとうございます…>_<…
貴重なブログの一日、カプリのことを書いて下さって…
彼とふたりで読みながら、泣き虫なふたりはまたポロポロ涙をこぼしてしまいました。でも、これは嬉し涙です。カプリのことを思って、心を傷めて下さったスイートピーさんの優しさに、感謝しています。

カプリは、本当に突然だったから、心の準備も何もできていなくて、おまけに私が遠くへ連れて行ってしまっていたから、彼はカプリの最期にも立ち会えなくて。カプリと彼にも罪悪感ばかりがあります。もう、ああしなければとか、こうしていたらとか、考えたらだめだと言い聞かせているんですが、だめですね…本当に。
きっとカプリは、そんなこと気にしていないだろうし、泣いている私達のそばで、心配そうに首をかしげているのかな…。

命の儚さ、身を持って思い知りました。ついさっきまで苦しみながらも生きていたカプリ。魂が抜けた途端に、冷たくなって、目からも輝きはなくなって…

スイートピーさん、生きているって本当に素敵なことですね。ボンちゃんは、自咬がちょっとあっても、元気元気!スイートピーさんの大切な大切な宝物。どうか、本当にカプリの分も長生きしてほしいと願います。
それと、スイートピーさん、カプリが虹の橋で迷わないように、大切な子を亡くされたブロ友さんにお願いしてくれたのを、みました。本当に本当にありがとうございます。

カプリが導いてくれた、スイートピーさんとボンちゃん、そしてスイートピーさんのブログからカプリに逢いに来てくださった心優しい方々とのご縁…。カプリは今でも、こんなにたくさんのものを私にくれます。

少し時間はかかるかもしれませんが、カプリに心配をかけないように、必ず元気になりますね!

ありがとう、本当に本当に。

カプリはきっと今頃、虹の橋からどんぐりを落として遊んでいるかな?先輩のじゅじゅちゃんに色々教わっているかな?

いつかずっと先、またカプリに会えることを楽しみにしようと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんばんは。

スイートピーさん。ボンちゃん。こんばんは。 ボンちゃん、スイートピーさん。今年も、癒してください。宜しくお願い致します。 カプリちゃんの、お話し。とっても、驚きました。 私も、読ませて頂いていて、北海道に、カプリちゃん来るんだって、思っていた。 急な、お話しで、本当…。カプリさん辛かったでしょうね。 胸が、痛くなりました。カプリちゃん、とっても、可愛い小鳥さんですね。 クリクリお目目が、また、かわゆい。 虹の橋を、沢山のお友達が、迎えにきてくれて、無事に、渡れたかな。? カプリさんも、早く、お元気になられると良いですね。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは

カプリちゃん ……本当に可愛くで天使さんみたいでしょ??

セキセイさんはコザクラさんとは又違った可愛さがありますよね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは本当に小鳥さんの飼育に詳しいですね

私は既にご存知の通りすぐ一喜一憂してしまう方なのでぴーちゃん&ぴよちゃんさんは落ち着きがあっていつもすごいな〜☆と思っています

又私がうじうじした時はお尻叩いてくださいねっ^ - ^


Capriさんへ

Capriさん

5日がすぎましたね……
記事の許可を下さってありがとうございました

元旦、ボンちゃんのブログにカプリちゃんが虹の橋に?とのコメントを読んでまさかと…カプリちゃんに会いに行きました

胸にグサっと何かが突き刺さったような感覚…

間違いであって欲しいと何度も何度も何度も読み返しました

私も何度か小鳥さんを見送った事はあります

ただ…ボンちゃんとの事だけは考えられなくて、想像すら恐ろしくて出来ません

その究極の状態と今…Capriさんが対面している事にいたてもたってもいられませんでした

もしも私だったらどうか…

どうするか?

どうやって乗り越えるか?

乗り越えられるのか?

まわりの人にどうしてほしいか?

と…考えていました


カプリちゃんの楽しくて可愛かった大切な思い出は記憶の他に「セキセイインコのカプリさん」にも鮮明に残っていますね

私はボンちゃんはここ最近の一年間…前に飼っていたインコちゃん達は数枚の写真しかありません

Capriさん さみしくなったらそのままの気持ちをカプリちゃんのブログに…

Capriさんのペースでゆっくりと…泣いてしまって当然ですよ

カプリちゃんが大好きなみなさんが、Capriさんを心配しています

私も…Capriさんが、心から元気になれる日をゆっくりゆっくり待っていますね

ボンちゃんのお友達はみなさん本当に優しいです

私も何度も何度も励まされてきましたから……

Capriさんも❤︎そうですよ^ - ^

ルビーさんへ

ルビーさん❤︎

ルビーさん今年もよろしくお願いします!!
カプリちゃんは天使ちゃんみたいでしょ??

そう!!たくさんのお友達の小鳥さんがカプリちゃんを虹の橋へ案内してくれていると思います^ - ^

ボンちゃん…昨日は少しちっち(-。-;
目をつぶります!!

ルビーちゃんの毛っ毛はどうかな?
また遊びに行きますね^ - ^

癒しボンちゃんできるかな?^ - ^

・゚・(ノД`;)・゚・

スイートピーさん、こんなに素敵なお写真・・・
うれし涙がぽろぽろあふれてしまいました。
お写真、保存させて頂きました。本当にありがとうです( *´艸`)

カプリ、きれいだね。ボンちゃんのママがあなたのために創ってくれたよ・・・

たくさんの励ましのコメント、コメントのご返信もありがとうございます。

ボンちゃんがスイートピーさんにとって、とってもスペシャルな存在なんだなってことは、
記事を見ていていつも伝わってきていました。

生き物と暮らすということは、
いつかはお別れがやってくるということを自覚していないといけないのかもしれません。
でも私は、カプリとのその時はずっとずっと先だと思っていました。

自分を責めてもカプリは戻らないと分かっていながらも、
後悔が胸を締め付けます。
カプリが女の子だと教えて下さった獣医さんにまで、色々聞いてしまったり・・・
今更、どんな治療ができたかとか、死因とかを伺っても、
どうしようもないことなのに、やらずにはいられなくて。

スイートピーさん、私の体調まで気にかけてくださり、ありがたいことです。
そんな優しさに触れたくて、ブログばっかりやってる私・・・
カプリが元気だった時は、そんなでもなかったのに(^▽^;)

スイートピーさん、いつかは私のような思いをなさるかもしれない。
でも、そんなこと、今は全然考えなくっていい。考えたら、いけません!

言霊って言いますよね?
私はカプリが具合が悪くなって、
病院の先生からも「治ります、大丈夫」なんて気休めはおっしゃってもらえず、
病院から帰ってからもカプリが何度も発作を繰り返していた時に、
彼に電話で、「カプリ、もうだめかもしれないよ」と言ってしまいました。
彼は、「そんなこと、絶対言っちゃダメ。カプリが一番頑張ってるんだから、
そばで励まし続けて、絶対良くなると信じ続けて、生き物だから伝わるよ。
お母さんがなでてあげたら、そこから気持ちが伝わるから、俺の分もお願い。
ダメだよ、カプリは○○ちゃんのためにがんばってるんだから・・・。」と怒られました。

でも、正直に言いますね。
私は、どこかでカプリがいなくなってしまうことを薄々頭に描いてしまいました。
それはひどい苦しみようでしたから・・・。
こんなに苦しんで、助かるなんて嘘だって思ってしまいました。

でも、カプリはあきらめなかった。
最後まで、生きるということにしがみついてくれました。
カプリに、あきらめないことや、最後まで頑張ること、命の尊さ、色んな事を教えられました。

だからね、スイートピーさんは、ボンちゃんがずっとずっとず~っと長生きして
自分のそばにいてくれると強い気持ちで信じてください。
その気持ちが、もしかしたら不思議なエネルギーになって、
ボンちゃんがご長寿になる秘訣になるかも・・・( *´艸`)
そうなりますように、私もボンちゃんはずっと元気でいてくれるって信じていますね!

長文になってしまいすいません(^▽^;)

ボンちゃんの、ボンはフランス語かな?
とっても素敵なお名前だね( *´艸`)

ボンちゃん、ボンちゃん、ずっとカプリのお友達♪
きっと虹の橋で、カプリはおおいばりのポーズで、
「あたしのおともだちには、コザクラインコちゃんもいるのよ、
ボンちゃんっていって、かわいいんだからぁ!」って、得意げに自慢しているのかな・・・
スイートピーさんから頂いた写真も見せながら・・・。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

Capriさんへ

喜んでもらえよかった〜^ - ^

あまり上手く出来なかったけど、心を込めて書きました(
Capriちゃんの文字)
カプリちゃんと同んなじ色のお空になかなか会えなくて…今日はバッチリカプリちゃんのお空でした❤︎


私も言霊信じます

だけど…もしも私がCapriさんだったら…きっとおんなじ事をしたと思います

ボンちゃんの前にうちにいたももちゃんというセキセイインコ
実はカプリちゃんとよく似た水色と白の男の子でした
はじめてカプリちゃんを見たとき似ていてドキっとしました

ももちゃんはとても頭がよくて桃太郎さんのお歌や(もーたろさんもーたろさん ◯こしにつけたきびだん◯◯とつわたしにくださいな)
◯の部分は抜けてましたが^ - ^

おはよ〜 いいこだね ももちゃん こんにちは等とにかくよくおしゃべりしました

そんなかわいいももちゃんは1歳のお誕生日を迎える事が出来ませんでした

ある日の冬の朝…(前の日は元気いっぱいでした)
なんか元気ないな…と思ってから数時間後どんどん元気がなくなり…私は仕事を休めず母にももちゃんを預けていました

夕方…私の帰りを待っていたかのように…私の手の中で…眠るように逝きました

私の場合…ボンちゃんお迎えする前の数年間…小鳥さんをお迎えする事が出来ませんでした

もう二度とお別れするのが嫌で…

だけど…どうしてもある悲しみから逃れたくて…そんな理由でボンちゃんをお迎えしました

10年以上たった今…ももちゃんはずっと私と一緒に生きています 携帯のアドレスもももちゃんと一緒です

ももちゃんとカプリちゃん…なにかご縁があったのかな?


ボンちゃんのBonnはドイツのBonn
2006年生まれのボンちゃん
ちょうど2006年にサッカーのW杯がドイツで、日本の合宿地がBonnという所だったんです
サッカーが好きなv-348ちゃん(主人)とかわいいからBonnにしよう!!

で、ボンちゃんです^ - ^

Capriさん私はねっ
カプリちゃんがママの手の中で本当にによかったと思う

その瞬間に立ち会う事、人間でも動物でも難しい

カプリちゃんはママにこんなに愛されてもうお腹一杯でエッへんって得意顔だっ!!

なんか思いのままを書いてしまってメチャクチャな内容でごめんなさい

Capriさん やさしくてステキな彼ですね
カプリちゃんが好きな訳ですね(女の子だったし)



ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ