ボンちゃん!!がんばった えらい!!

2013年12月31日18:00撮影

少しだけ…昨年を振り返って気持ちをリセットしようと思います…




(写真はイメージです
実家の写真以外はすべて本日撮影した物です)







一年前の大晦日……今日と同じで晴天でした





その頃はまだ、鳥も診られる動物病院に通っていたボンちゃん






そう…去年の大晦日は、はじめて着けたフィルムのグレーのエリザベスカラーを20日ぶりに外せるという素晴らしい日になるはずだったんです





朝から私もボンちゃんもうきうきわくわく

そう……嬉しくてたまらなかった






11時頃病院で念願のエリザベスカラーを外して…







うきうき気分で実家へ寄り道

いつも心配していてくれたMAMAにボンちゃんがエリカラ外した姿を見せたかったんです







想像通り…MAMAは「ボ~ンよかったね~」と一緒に喜んでくれました






実家で…20日ぶりの羽繕い

のように白い20日分のサヤが飛び散っていたっけ





今思うとあの時も…時々へんな声出してたよね





お家へ帰って久しぶりにお水浴び

ちゃんもボンちゃん良かったね~って言ってくれたよね





それから数時間後……

ボンちゃんの奇声






恐る恐る見た右肩……







新しい年に変わる瞬間も…







とりつかれたように自分を傷つけてた






どん底に落とされた気分で始まった2013年でした










あれから一年

ボンちゃんはたくさんの方に応援してもらって







洋服を着て

毎日元気にすごしています





時々、寒くて眠くなると

入って来ちゃうけど





えりこ先生に「洋服の中に入れる事は発情につながりますので控えましょう」とご指導を頂き



毎晩洋服の中に入っていたボンちゃんに我慢を教えてきました





私の手の中しか入れなかったボンちゃんが

ちゃんの手の中にも入れるようになりました(眠い時限定です)






ボンちゃん只今7才6ヶ月

自咬症でも、洋服を着て現在無傷です





皆様の応援に支えられての現在だと心底思っています




ボンちゃん……ごめんね




いつもそう想ってる





ボンちゃん がんばった

えらかったよ






皆様……


ボンちゃんをいついつも温かく見守って下さいまして本当にありがとうございました





そしてたくさんのアドバイスもありがとうございました




来年もどうぞよろしくお願いします




ボンちゃんに今年最後の応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


皆様……どうぞ良いお年を……
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボンちゃん褒められてうれしそうv-344とっても良いお顔ですね
フイルムのエリカラがストレスだったのね
取れた解放感に やってしまったのかな
つめえりみたいな物だもん 痛いね
今のエリカラはお洒落で 似合ってるし
痛くないよね 愛情ある手作りだし 

ボンちゃんは 分かってくれてると思います
現状維持できて良かったですね
エリカラも外してあげられる時間もあって
良い感じで 年越しですね
プーちゃんも いい感じで年越しです
元気になってきたら やたら噛みついて来ます
まあ 元気で良しですね

いつもプーちゃん励まし有難うございます
とっても楽しい交流が出来て 良い年になりました
来年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは^ - ^

今年の春位から…ブログを通してプーちゃんの成長を見てきました

ボンちゃんもぴーちゃん&ぴよちゃんさんにいつも見てもらって、離れているのにとても近くに感じていました^ - ^

そう…昨年エリカラをはずした時右肩周辺がまだ毛となっていない筆毛でハリセンボンみたいだった…
首もエリカラで傷ついていたし…

やっと一年たってリセット出来そうです
ご褒美にそばの実とオーツ麦をあげました❤︎

2014年0:00に近くの神社へ初詣に行ってきます
プーちゃんの事もしっかりお願いしてきますよ!!

プーちゃんの事…本当にしんぱいだったけど…よかった
噛みつきプーちゃんいいぞ〜^ - ^

こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
プーちゃんと良いお年を………❤︎

スイートピーさん、ボンちゃん、御家族の皆さん、御美しい変お世話にな里ました。

スイートピーさんのupして下さるブログが、いつも美しいボンちゃんと草花に彩られていて、日々の生活のみ教えを賜る度に、涙が零れ落ちる事も多々ありました。

私のような鼻毛バビョーン(秋は特に左)な新人のコメントにも応えて下さって、いつも嬉しく思っております。

初めての通院から一年も過ぎ、寒い時期を迎えて、スイートピーさんもボンちゃんのことを色々と考え工夫され、大変な日もあったでしょう。
2014年も新発見と穏やかな日に包まれますように。

あっ!
新年なっちゃいました、今年も宜しくお願いします(*^-^*)

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこさん♪こちらこそ今年もよろしくお願いします^ - ^

鼻毛バビョーンに初笑いしてしまいました〜(≧∇≦)
私はブログ村に登録してまだ一年…まだまだお勉強中なのですよ

えっぽこさんにいつも読んでいただいて嬉しいです^ - ^

そう言えば昨日、ボンちゃんのおやすみカバーを洗ってそのままかぶせてエコ加湿しました〜☆(えっぽこさんアイデア)餌入れの熱湯消毒もようやく出来ました❤︎


ボンちゃん美しいですか〜?
うれしいで〜す☆
えっぽこさんはとてもお優しい方なのですね^ - ^
いつも…ありがとうございます♪

いつも読み逃げですいませんっ
栄養バランスのとれたお食事!!私も見習わなくては…といつもヨダレを垂らしながら見ています(~_~;)

ありがとう、ボンちゃん

ボンちゃん、カプリとお友達になってくれてありがとう

ボンちゃんから、カプリはたくさんのことを教えてもらったよ

ボンちゃん、カプリはちょっと先に虹の橋へ行ってるね

ボンちゃんは、カプリの分までたくさんたくさん、ママのそばにいてあげてね

No title

スイートピーさん、あけましておめでとう!!

ボンちゃんとスイートピーさんにとって、去年は激動の一年だったんだね。
でもそれを見事にひとつひとつ乗り越えて、今の幸せなボンちゃんの姿が
あるんだなぁ…って改めて思ったよ。
私にとっても激動の一年だったから、ボンちゃんとスイートピーさんの姿を
自分と重ね合わせながら読んでたら、うるうるしちゃったi-241

お洋服着るのって、じゅじゅで経験済みだけど、鳥さんにとってはかなりの
ストレスで、慣れるまでボンちゃん、ほんとに大変だったと思う。
でも、それを克服したぼんちゃん、ほんとにすごいよ、えらいよ~i-184
スイートピーさんが愛情込めて毎日エリカラ作って、ボンちゃんの小さな変化も
見逃さなかったから、ボンちゃんにもそんな愛情がしっかり伝わったんだね。

今年は、あのエリカラ作戦、いつか成功するといいね。
ボンちゃんとスイートピーさんにとって、去年以上にハッピーが詰まった年になりますように。
今年もよろしくねi-236

ありがとうカプリちゃん

カプリちゃん

突然でびっくりしたよ…
心臓が止まりそうになったよ
目も腫れたよ…

カプリちゃんとカプリちゃんのママはもっともっとびっくりしたよね

カプリちゃんとカプリちゃんのママを見ていて…

カプリちゃんのママはいつもすごくすごく優しくていいな〜ってボンちゃんに言われている気がしてた
だからカプリちゃんに会いに行った後は必ずボンちゃんに優しくしたんだよ

カプリちゃんとカプリちゃんのママに私もたくさんの大切な事を教えてもらったんだよ

すごくすごく大切な事を…だよ

虹の橋へ…ママに笑顔が戻るその日まで…ママのそばにいてくれるよね?
カプリちゃんお願いね

カプリちゃんの事…忘れないから心配しないで!!!
又会いにいくよ

カプリちゃん……お空のお色でとっても綺麗
まんまるおメメがかわいくて大好きだよ!!!
いまでも変わらず…これからもずっと……

りっこさんへ

りっこさん今年もよろしくねっ

元旦にとっても悲しいお知らせがあって…
鳥さんの命の儚さを改めて考えさせられました

セキセイインコのカプリさんのカプリちゃんが、突然に……

りっこさん お家に帰ったらじゅじゅちゃんにカプリちゃんの事迷子にならないように頼んで欲しいんだ

まだ生後5ヶ月だからじゅじゅちゃんお姉ちゃんに頼みたくて…
宜しくねっ

じゅじゅちゃんの時の事も又思い出してるよ
あの暑い日の事……


いっしょに振り返ってくれて…
ありがとう…

スーちゃんとハニちゃんの事心配してたの
元気そうで良かった…

ハニちゃん赤ちゃんみたいだね❤︎
手のかかる坊ちゃん…にりっこさんもデレデレ顏想像してるよ♪

年賀状…すごく嬉しかった

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
1年前のボンちゃんはまだ違う病院だったんですね。
去年は新しい病院、新しい洋服、良い方向へ向かう事ばかりと出会えてボンちゃん良い1年でしたね(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします♪

ミスティさんへ

ミスティさん
今年もよろしくお願いします❤︎

カプリちゃんの事で小鳥さんの命の儚さを改めて考える年明けになりました

カプリちゃんって本当にかわいい小鳥さんです

みどりちゃんもボンちゃんも今年は8歳ですね
体に気を付けましょうね

黄太郎ちゃん みどりちゃん ミスティさんが元気で幸せたくさんの一年でありますように ……

ボンちゃん共々よろしくお願いします^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ