ゆっくりすすもうね


最近のお気に入りの食器棚でパチリ






2013年も…あと3日ですね




クリスマスの華やかさから一転してなんだか街が地味~に感じられます





ちょうど今ガスコンロの掃除を終えた所です

う~ん80点






ガスコンロのお掃除にはやっぱり

ボンスターオススメですよ~(笑)








先日の診察でボンちゃんの洋服の事をえりこ先生に相談してきました

少しでもボンちゃんが快適になれるように色々と考えています





実は先日の診察の時に新しい洋服を着せたんですよ





所があの日は苦手な爪切りの後で凹みがひどくて



ボンちゃんったらご飯も全然食べなくてとっさにいつもの洋服に戻してしまった私


(着替えたらすぐご飯たべましたけどねっ)



まぁ新しい洋服の提案をしたのはえりこ先生ではなく私なので
(先生すいません)



フェルトのお洋服もフェルトもまだまだ沢山家にあるしボンちゃんも何気に慣れてるし、急ぐ事もないかと思っています






外側はフェルト

内側はさくらまめのりっこさんから頂いた大好きなじゅじゅちゃんが使っていた不織布


(丁度今天使になったじゅじゅちゃんの特集をやっています年末じゅじゅ特集)






やっぱりこれが一番落ち着くね




フェルトは毎日取り替えるのがちょこっと大変だけど



ちょこっと面倒?




やっぱりお世話出来る幸せの方が……
ずっとずっと大きいし



ボンちゃんの為に何かできる事を幸せに思います






11月から着替えと数分の羽繕い以外は

ほとんど洋服を着せたままでした




えりこ先生に「又少しずつ外す時間を増やして行きましょうね」とご指導を受けました







来年からすこ~しずつチャレンジします

今日も洋服脱いで日光浴






その後キャリーから出してすこ~しだけ洋服を着ないで遊ぶ事が出来ました

この写真…ちょっと感動です一人ウルッ


(洋服を来ないでボンちゃんが遊んでいる事にウルッです)






ボンちゃん….…ゆっくりゆっくりすすんでいこう




傷は又付けちゃうと思うけど…




ゆっくりゆっくり……たのしく

しあわせに………




いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うんそうだね
新しいもの 馴染むのに時間もかかるし
今のお洋服は ステキだし 
このエリカラで良い様に思いますよ
エリカラを嫌がって 転がるほど暴れるとか 
ひたすら 外そうとして 噛んでいる というわけでもないし
ボンちゃんが 我慢できる範囲だと思います
羽をいじるのは すれるから 仕方ない様にも思うし
人間も首回りに 学ランみたいにしたら 邪魔に思うし
マフラー程度だと さほど気にもならないんじゃないかな
ボンちゃんの エリカラはマフラー位だと思ってます
完璧を求めると お互い疲れちゃったりするので
目標は傷を作らないだし 十分頑張れてる♡のではないでしょうか
その意味では 目標達成で新年を迎えられる♡
ボンちゃん スイートピーさん 頑張りましたね♡
いっぱい ハートをプレゼントしましょうv-348v-349v-350v-351v-348

ボンちゃんと ボンスター! うふふっv-411

No title

こんばんは。ボンスター。面白いです。ガスコンロピカピカですね。私も、ボンスター買わないと……ボンちゃん、凄く、良い感じだと、思います。エリカラボンちゃんも、可愛いけど、エリカラ無し、ボンちゃん、感動しますね。外す時間を、増やして行くんですね。ゆっくり、ゆっくりで、たまには、休憩もして、良いと、思います。確実に、良い方向に、向かってます。あっ。ボンちゃんは、性別、まだ不明??ですか?^_^プロフィールに拝見しました…じゅじゅちゃんブログ、拝見させて頂いてます。やはり、頑張ってる姿可愛いくて、涙が、止まらなくなります。ボンちゃん、スイートピ〜さん。風邪引かないでくださいね。

ボンちゃんはスター☆彡

イスに座ってこっち見てるボンちゃんがかわいすぎーーー(///∇//)www
ボンちゃん、スイートピーさん、こんばんはーーーヾ(^▽^)ノ
ボンちゃんスター今日もかわいい全開だね(*>▽<*)www
お洋服が、似合っててかわいいボンちゃんだけど
お洋服がを着てないボンちゃん♪新鮮www
身軽でうれしそうに見えましたwwwそしてかわいいww
一緒に遊んでたらカジカジのことちょっと忘れられるのかな♪
ゆっくりたのしく♪来年も応援してます♪

No title

スイートピーさんこんばんは。
あんなに「がんばらなきゃーっ!!」って息巻いてたのに、
私ったらまだレポート終わってないんだよi-202
今までなかなかコメントできなくてごめんね。

ボンちゃん、やっぱり新しいエリカラはすぐにはなじめないよね。
フェルトにずっと慣れてきたんだもんね。
それだけでも十分えらいと思うよi-184
しかもフェルトのお洋服は、ボンちゃんのかわいさ引き立ててるもの。
ゆっくりゆっくり・・・ボンちゃんのペースに合わせてるうちに、
ボンちゃんが新しいエリカラ、すんなり受け入れてくれる時もあるかも
しれないしね。

ボンちゃん、今年は十分がんばったと思うよ。
それに根気よく付き合ったスイートピーさんもすごい!!
スイートピーさんが選択してる方法が、きっとボンちゃんにとっての
最良の方法なんだと、ボンちゃんの笑顔見ながらいつも思ってます。

じゅじゅのこと、大好きって言ってくれてありがとう。
そしてブログの紹介までありがとう。
じゅじゅも天国で喜んでると思うよ~i-189

来年も

スイートピーさん、ボンちゃん、オハコンニチハ。

今年は冬の足音がし始めた頃からブログに書き込みさせて頂くお許しを賜り、誠に有難うございました\(^-^)/

来年もスイートピーさんにとって、より良い一年になりますように…ZIP!

ボンちゃん、写真がオーラ満載のでブログスタートしてて庶民には眩しいです~(笑)

新しいスタイルのマフラーはボンちゃん、好みに合わなかったのですね、古着派ということで落ち着くのもボンちゃんらしくてOkです。
そしてスッポンポンのスッピンなボンちゃんがお部屋でリラックスしてる姿も併せて嬉しいです~
どちらの姿も、ボンちゃんの可愛さ特権なのかな?

個性ですね!

スィートピーさん、こんにちは(*^^*)
こちらのブログにお邪魔するようになって、毛引きや自咬みのことも、その鳥さんの個性なんだなぁと思えるようになりました。カプリは、今はそういうことはないですが、話せない小鳥さんは、いつどんなきっかけでどうなるかは分からないですよね?でも、ボンちゃんに会いに来てるからこそ、もしそうなっても、それはその子の個性なのかなと受け入れていけるのでは?と思いました。
小鳥さんは、発情問題なんかも飼い主からしたら、頭が痛いですよね?
カプリもそろそろそんな時期を迎えそうで、オロオロびくびくの飼い主なのでしたΣ(゚д゚lll)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんにちは^ - ^

今日は冷蔵庫のお掃除しています☆
ちょっと一息です^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
いっぱい ❤︎プレゼントありがとうございましたv-406
いつもちょっとした事でもボンちゃんや私の事がんばったねって
嬉しいです!!

ハッと気が付かされた事…たくさんありました
ボンちゃんが頑張っている事、たまに見えなくなっちゃうから…

実は昨日本当は4時間も洋服なしだったんですよ(水浴び付きで)
あまり無理すると年末に傷はちょっと…
なんですけど、あまりにボンちゃんが楽しそうだったから洋服着せられなかったんですよ

とっても嬉しいコメントでした^ - ^
ボンちゃんボンスター☆いけてますかね^ - ^

ルビーさんへ

わ〜いルビーさんが面白いって^ - ^
ボンスター☆載せてよかったです^ - ^ボンちゃんやったね!!

エリカラなしボンちゃんの写真を撮る時には何も思わなかったんですが、改めて記事に載せたらすごく久しぶりにみた姿で…
もともと6年半はこの姿だったのにねっ

ルビーさん一緒に感動してくれてありがとうございます❤︎
ハイ♪ボンちゃん性別不明です(-。-;

じゅじゅちゃんとの出会いはボンちゃんが自咬になってから…

可愛いじゅじゅちゃんの頑張る姿…りっこさんの鳥さんの知識や適格な対応やとてもマネ出来ない愛情と看病に…私はいつも背中を押されていました

ルビーさんも見てたんですねっ涙って不思議ですね…自然にポロポロ…

ルビーちゃんも調子良いですよ❤︎えらいもんルビーちゃん♪ぴーほちゃん追いかけるけどっ(-。-;
来年もルビーちゃんとボンちゃんに…ふっさふさの神様が降りてきますように……

いおさんへ

いおさん❤︎こんばんは^ - ^

ボンちゃんはスターになれるかな〜(≧∇≦)
ちっちだからムリかな(-。-;

いおさんにいつもた〜くさん可愛いって言ってもらってもうニヤケが止まりませんよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

洋服着てないのが普通なのに、なんかへんな感じです
(メガネをかけている人がはずしたみたいな)

洋服を着てないのにボンちゃんは着ているつもりの行動をしていて、その姿に、ジーンときました

いおさんいつも応援してくださってありがとうございます❤︎
はい♡ゆっくりたのしくすすみたいです♪

来年はcocoちゃん見習ってあのサンタさん運びに挑戦したいです^ - ^
たぶんボンちゃんにはむ・り?だけど…(~_~;)

りっこさんへ

りっこさんこんばんは❤︎

今ちょうどじゅじゅちゃんの記事を見て固まっていたところ
まだ前の記事を満足行くまで読んでいなくて気持ちがついていかないの(りっこさんこの意味わかるよね?)

後でゆっくり遊びにいくね❤︎

そうだよね…ボンちゃんは本当に良く頑張ったよね!!!
私は……うじうじぐずぐずしてる事も多かったから恥ずかしいよ(-。-;

りっこさんやコメントくれる皆さんに背中を押されたよ
本当泣けるくらいの感謝だよ>_<

不織布を教えてもらって本当によかった
新しい洋服ってじゅじゅちゃんと同んなじ3枚重ねの一枚なんだよ☆
えりこ先生は賛成してくれたの

又来年チャレンジするよ☆

りっこさん不織布教えてくれて…プレゼントしてくれて本当に嬉しかったんだよ^ - ^
ありがとう♪ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこさんオコンバンミです^ - ^

ヘルシーえっぽこさんこちらこそいつもコメントありがとうございます♪
始めて来て下さった時もとっても嬉しかったです!!

私もえっぽこさん見習って来年は始めまして〜と勇気をだして動いてみようと思いました^ - ^

実は…ブログの一枚目の写真にいつも願掛けしてるんですよ☆

Bonnって一文字一文字描きながら治りますようにって願いを込めているんですよ〜
すっぽんぽんのすっぴんぴん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホントそんな感じですね
これが普通なはずなのに、恥ずかしいしなんだか寒そうです

ヘルシーえっぽこさんもたくさんのえっぽこさんお家の鳥さん達も健康で幸せでありますように……
^ - ^

Capriさんへ

Capriさんこんばんは〜❤︎

個性……そうなんですよね
洋服は個性を防御してしまう事にもなります
ボンちゃんの先生はあえて首周りは防御しない選択がボンちゃんには合っていると考えていらっしゃるようです
全部ふさぐとボンちゃんがストレス解消できないからですね

ボンちゃんのブログを見て毛引きや自咬を個性と思えるようになって頂けた……これものすごく嬉しい事かもしれません
私自身最近ようやくそう思えてきた?って感じなんですけど

毛引きや自咬になってからそれを学ぶより、ならないかもしれないけど、それを知っている

場合によっては予防にも繋がるんじゃないかと思います

コザクラインコはストレスをためやすく毛引きしやすいと言われています
セキセイちゃんはそう多くないと思いますが、カプリちゃんはならないでねっ

カプリちゃんは男の子だからこれから吐き戻しするかもしれませんねっ!!ママとパパどちらにするのかな?
発情するようになると様々な病気とも隣り合わせで心配です
飛行機にも乗れちゃうカプリちゃんだからCapriちゃんはイイコちゃんで問題なさそうですね❤︎

鍵コメさんへ

こんばんは^ - ^

なんて素敵な名前………☆
かわいすぎます

◯◯こちゃんかと思っていましたよ

実はちょうど今日お風呂に入りながら元気にしてるかな?って考えていたんですよ(本当に)

ボンちゃんの目標ですから……

いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします^ - ^

No title

ボンスターでピカピカですね!
じっと見て、自分の名前がついてるってわかってるみたいですねww
椅子のサイズがあまりにもボンちゃんピッタリで驚きです!!
今年はボンちゃん&スイートピーさんとブログで出会えて良い1年でした!
来年もまた遊びに来ますね〜(*゚▽゚*)

ミスティさんへ

ミスティさん❤︎こんにちは♪

私も………ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが初コメ下さって、その後ミスティさんがコメ下さって………本当に嬉しかったんですよ

黄太郎ちゃん❤︎みどりちゃん❤︎ミスティさんと知り合えた^ - ^
なかなかコメント残せなくて読み逃げばかりでごめんなさいっっ

ハイ❤︎イスはナチュラルキッチンというALL100円のお店でボンちゃん用に買いました^ - ^あのハンガーも一緒に買ったんですよ♪

黄太郎ちゃん一時はとても心配だったけど、良くなって本当によかった
みどりちゃんは来月お誕生日でしたっけ
ボンちゃんより一足お先の8才☆
みどりちゃんが健康に幸せな8才を過ごせますように…

ミスティさんありがとうございました^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ