クリスマスの通院

メリ~クリスマス

ねむねむボンちゃんサンタさん






今日はクリスマスイブ






ボンちゃんにクリスマスプレゼントだよ

どう?これなら怖くないでしょ?



(ボンちゃんは大きめのおもちゃが苦手です買ったおもちゃはほとんどバラバラにして使っているんですよ)



この距離で逃げないから大丈夫だねっ

はやくあそんでみたいぴっ


(気に入ってくれたようです)




2ヶ月ぶりに病院へ行って来ました





ボンちゃん…冬の通院は慣れています

車で行けるので助かります





少し早めに到着です

ボンちゃんキョトンです(ドアロックかかっています)



さぁ行こうか~





待合室には気になる鳥さんの本が沢山あります

診察は予約制ですが、今日は少~しだけ待ちました




いつもほぼ時間通りなので助かります






久しぶりのえりこ先生
いつも優しい笑顔で迎えて下さいます




毎度長~い診察になってしまい、先生にご迷惑をかけてしまうので


今日はしっかりメモにしてテキパキと質問出来る様に準備してきました


(メモをしておかないと質問内容が次々出てきて、大切な事を聞き忘れ…なんて事もあるので)




うんP検査はバッチリOK




えりこ先生の視診.触診で…くまなくボンちゃんのカラダをチェック
新しい傷はありませんでした(ホッ)





爪切りをお願いしたら……
ボンちゃん「ピギャ~ピギャ~」と騒ぐ騒ぐ




もともと爪切りはボンちゃん自分でやっていたから仕方ない

病院でお願いするのはまだ(もう?)4回目ですから…




そんなボンちゃんにえりこ先生は……

ごほうびにカキカキしてくれましたボンちゃんうっとり~


(あまりの嬉しさに…先生に許可を頂いて一枚パチリ)




今後の洋服の相談にも乗って頂き新たな方法を試す事になりました(次回記録します)




そして……???

えりこ先生からボンちゃんにクリスマスプレゼントを頂きました~


(3種類のオヤツがあって好きな物を選べるプレゼントでした)
ボンちゃんはオーツ麦





クリスマスの通院で嬉しいサプライズ




えりこ先生ありがとうございました







爪切りの凹みを引きずって帰りの車はボンちゃん…無言…いじけています





毎度おなじみ実家へ寄り道です

大好きな場所で…

少~しずつご機嫌が治りましたよ




さぁボンちゃんお家にかえろうかっ




みなさま…素敵なクリスマスをお過ごし下さい

いつも応援ありがとうございます



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

メリークリスマスv-351
通院お疲れ様
ボンちゃん 先生は好きだけど 爪切りは苦手なのね
そう プーちゃんも 自分で爪切りしてくれます
エリカラあるから 爪も伸びちゃうね
でも サプライズ プレゼント 良かったですね
おもちゃのプレゼントも 遊ぶの楽しみですね
プーちゃんの餌箱には オーツがいっぱい入ってますよ
ガリ子ちゃんなので 早く太らなくっちゃ
オーツは栄養たっぷりで 喉越しがいいんです
ボンちゃんMAMAも好きだから ご機嫌も直っちゃったね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

プーちゃん❤︎ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
v-352メリークリスマスv-352

そうなんですよ〜(-。-;
ぎゃーぎゃー鳴くからなんか先生に悪くって下向いてましたよ

切ってないのにぎゃーぎゃーですよ(-。-;
換羽の事…先生に相談してみました
先生は家の中で飼育している小鳥さんだから異常ではないと
羽の生え方がおかしいとかでなければ問題ないそうです

ネクトンBIO買ってきました
先生は一日に4.5枚程度だったらネクトンSでも問題ないという事で、まだ開封後少ししか使用していないSを明日から使います

又ドバッと抜けが始まったらBIO開封します

ボンちゃんもオーツ好きです そばの実も❤︎
ハイ♪ボンちゃんMAMAに甘えていましたよ〜^ - ^

No title

ボンちゃん本当に帽子かぶってるのかと思っちゃいました〜w可愛い(*゚▽゚*)
黄太郎もトナカイに変身させてみたのでお時間あったら見に来て下さいね♡

えりこ先生からのプレゼント、ボンちゃんいいなぁ〜。
通院が楽しくなるようなサプライズ、素敵な病院ですね!
新しいオモチャ、インコ用のなんですか?可愛いしかじりやすそうだし良いですね!

ミスティさんへ

黄太郎ちゃん❤︎ミスティさん
メリークリスマスv-255

今黄太郎ちゃんトナカイさんに会ってきましたよ^ - ^
かわいい黄太郎ちゃんトナカイさん…
黄太郎ちゃん…トナカイさん良く似合ってる♪

新しいおもちゃ…バードモアのオモチャなんです
それが、しばらく行っていなかったペットショップへ数年ぶりに行ったら…すごい鳥さん用品で一杯☆
バードモアさん アロハヘブンさんのオモチャが売られていて!もう大興奮でした♪

ボンちゃんサンタさんv-339フェルトの洋服がサンタさんの衣装みたいでしょ〜♡

こんばんは。

あっ。クリスマス、後、一時間でおわります。メリークリスマス♪( ・∇・)間に合ったかしら。ボンちゃん、スイートピーさん。ボンちゃん、通院、花丸。ホットしましたね。良かったです。( ・∇・)オーツ麦感激ですよね。ボンちゃん、良かったね。えり子先生も、素敵だし。ボンちゃんの、うっとりしてる顔、可愛くて、ふふっ。って、微笑んでしまいますね。 おもちゃも、可愛いですね。ルビーちゃんも、好きそう。( ・∇・)スイートピーさん、病院、ドキドキでしたね。お疲れ様です。クリスマスサンタボンちゃんは、来年まで、見れないのかな?コスプレボンちゃん、楽しいです。( ・∇・)

ルビーさんへ

ルビーちゃん❤︎パールちゃん❤︎ぴーほちゃん❤︎ルビーさん
メリークリスマスv-274

今ケーキ食べていました〜^ - ^
後30分でクリスマス終わっちゃうから急いでお返事です♡

ルビーちゃんもオモチャ好きそう?
今度又行ったらルビーちゃんの買っちゃおうかな♪

クリスマスサンタボンちゃんv-338
又来年です❤︎お正月は地味だから地味ボンちゃんになっちゃうかなっ^ - ^

ルビーさんいつもありがとうございます^ - ^


がんばったね、ボンちゃん

スィートピーさん、ボンちゃん、メリークリスマス!って、遅くなりましたが( ´ ▽ ` )ノ
いつも、通院お利口さんですね!ボンちゃんのところには、優しいサンタさんが来たみたいですね(^-^)
タートルネックのエリカラもきっとボンちゃんはよく似合うね!
ボンちゃんは、男の子かな?女の子かな?
ボンちゃんサンタさん、カプリのとこにも遊びにきてくださいな♪☆

Capriさんへ

カプリちゃん❤︎Capriさん❤︎
メリークリスマス☆
(終わっちゃたけど)こんばんは♪

ボンちゃんの性別は不明なんですよ
セキセイインコちゃんはお鼻の色でほぼ分かるけど、コザクラさんは頭の形とか骨盤の開き方で見分ける方法もあるけど、プロでも見分け難しいようです

ボンちゃんは男の子女の子両方の行動をするのでどっちだろ?
どっちでもかわいいからいいけどっ

タートルネック…今回は見送る事にしましたよ

Capriさんに頑張ったねって言われてボンちゃん有頂天ですよ☆
ありがとうございました^ - ^


ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ