消えたボンちゃん


ボンちゃんサンタ








2013年もあと半月ですね……





年賀状や大掃除まだ手もつけていないのにブログの記事書いてるのんきな私です








昨日の朝出勤前にパチリ

ボンちゃんおなじみ…お留守番がイヤでいじけています







ボンちゃん行ってきま~す

現実逃避??目も開けてくれないね







お留守番前はいつも…いじけて…この世の終わりのような顔をするんですよ






そんなボンちゃんにえりこ先生から進められたラジオ

今では欠かせないアイテムです





スイッチオンにすると駆け寄ってきて

あららチュッチュしてますね~







ベロベロリ~ン

うわっそんなになめたら汚いよ~







実は先日出掛ける用意をしていた時



(出掛ける前は、ボンちゃんを放鳥させてお腹をすかせて遊び疲れた頃にケージへ戻します)






そう先日も箱で遊んでいました

かなり夢中丸見えでしょっ





ラジオをスイッチオンして…





ボンちゃ~んそろそろ入ろうか~?とお迎えに行くと……





ボンちゃんがいない





まさか………ドアが開いてるじゃん

ここから???





大急ぎで2階へいません









ボンちゃんの好きな外の景色が見られるお部屋にもいません(焦)








ボンちゃん発見













こんな所に…なんで?

布団カバーとボンちゃん色同化しています…





ばれたかっ

ちょっとボンちゃ~んなにやってるのぉ~?






心配したよ~

なにするんだよやめろ~はなせ~






すごい抵抗されちゃった







お留守番…そんなにイヤなんだ






家の中とはいえ注意不足でした




ながら放鳥は危険です





環境を整えて放鳥…
見直します







今日のボンちゃんちっちは相変わらずだけど、元気いっぱい

首がピンクの地肌丸見えでちょっと恥ずかしいからリボンつけちゃいました(この間隠さないと宣言したばかりだけど)




ホワ毛だけでもあったら大丈夫なんだけど…おハゲさんはやっぱりはずかしいよね?ボンちゃん






しばらくの間洋服は着せたままにしようと考えています





洋服着ててもちっちだから脱いだらどうなるか?心配なんです






安全第一です






ボンちゃんちょっと我慢しようねっ

おててのゆりかごでスヤスヤ




ゆらりんゆらりん





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ドキドキwww

放鳥してるとき、ちゃんと見てても一瞬消えてしまうとき!
すごくドキドキしてしまいます><
足元に飛び込んで来ないか?
クッションの間に入っていないか?
探すときに誤って踏んづけないか見つけるまではドキドキします!!

でもかくれてる本人達はそんなこと全然気にしてなくてww
すごく賢いからかくれるのも上手でww
cocoは呼び寄せるのはカンタンなんなんですけどww
(cocoのおもちゃが入っている箱を開けてガサガサさわったら「さわっちゃだめ!」ってどこからでも飛んでくるんですww)

ボンちゃんも同化して隠れてるのも確信犯?!

ラジオに乗ったり、おちり見せてくれたりwww
ボンちゃんかわいすぎです〜〜〜(*´艸`*) www

あ!スイートピーさんに聞いてみたいことが!!
うちのcocoルチノーで、おでこが赤くなると思うのですが
まだキリッと真っ赤になってなくて、
10月で1歳になったんですけど、少しずつキリッと赤くなっていくんでしょうか?
ボンちゃんはどんな感じでしたか?
キリッとしててもぽやぽや〜〜っとした今のままでもどっちでもかわいい思ってるのですが、これからもっとキリッとしていくのかな?とちょっと思ったので聞いてみたいとおもいました!
ボンちゃんのときはどんな感じだったかよろしくお願いします<(_ _)>♪

いおさんへ

いおさんこんばんは〜^ - ^

実は今回のおちりショットはcocoちゃんのおちり❤︎を見てあまりにも可愛いかったのであっボンちゃん今チャンス撮ろうとパチリしたんですよ

放鳥の時…どんなに注意していても想像もしない事が起こったりしますよね
こうなるかもしれない…って考えて先に危険から守れたらいいですね

cocoちゃんは紙抜き取っても怒らないのにオモチャは怒るんですね❤︎感情が外に出た時って可愛いですよね♪


ブロ友欄の「うきうきインコちゃん」のプーちゃんはルチノーで10月生まれの1歳です❤︎cocoちゃんと同じ年^ - ^
プーちゃんはcocoちゃんよりすこ〜しハチマキの色ついてるかも?

ボンちゃんはどうだったかな〜(何しろ7年前の事で(・_・;))
確実ではないけど確か、1際になった頃はまだまばらだったような気が…

たしか換羽を繰り返すうちにすこ〜しずつハッキリしてきて
気がついたら^ - ^
ずいぶん時間はかかったように思います

個体差があるでしょうね
今のcocoちゃんはまだヒナヒナちゃんみたい❤︎
貴重な時ですね!

あまりハッキリしなくてゴメンナサイ(≧∇≦)
いつもたくさん可愛いってありがとうございます❤︎

こんばんは。

ボンちゃん、のんびりさんに見えるけど。すばやいんですね。( ・∇・) ルビーちゃんは、本当に、一人遊びも、独り行動もしないのです。( ´△`) かならす、わたしの、行くところに、先回りするか、肩に止まってるか。 ( ・∇・) 性格的に、毛引きしやすい感じしますよね。無視したら、凄い傷つきやすい感じです。 ( ´△`) 私も、毛引き後から、凄い甘やかしてるので、仕方ないか(*´-`) そこが、可愛いから。(^-^) ボンちゃんから、やめろ。はなせ。って、似合わなすぎて、ふふっ。って、思ってしまいました。(^-^) ボンちゃんも、ルビーちゃんも、お留守番は苦手なのは、似てますね。 でも、性格は、ボンちゃん良いです。ルビーちゃん、わたしに、近づく人には、耳かじるんですよ。 ( ´△`) わたし、好かれてます。 (^-^) ボンちゃん、胸の毛、もう少しですね。 筆毛、ルビーちゃんも、いっぱい、ブラブラぶら下がってましたよ。 触るの好きでした。 ボンちやん、応援してます。 ゆっくり。ゆっくり。

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは〜^ - ^

ボンちゃんは手の中が大好きだから手の中にいる時は比較的おとなしいですね(^O^)
気分がのらない時とか、遊びに忙しい時には怒りますよ~_~;

床を走る、歩くの速さは毎回「ボンちゃんはやいね〜!」
と言ってしまう程☆
ルビーちゃんはルビーさんが大好きだからやっぱりお家にいないと寂しいんですね
ボンちゃんもそうなんだろな〜

だけどルビーちゃんは本当にえらいな〜!!!
毛引きって簡単に治らないのにふっさふさだもん

ルビーさんボンちゃんの応援ありがとうございます❤︎
サンタさんにお胸の毛っ毛下さいとお願いします^ - ^

No title

わぁー あせりましたね
とにかく見つかって良かった
踏んだり 挟んだり 怖いですし
たしかね 一日中放鳥しているお宅があって
帰宅したら いないんですって 呼んでも返事が無くて
結局 見つからなかった。。。
どこかに 入り込んでかな 
プーも見失うんですけど 
タオルにぶら下がってることが多いです
隙間も好きだし
お留守番 ラジオはとってもいいと思います
プーもTVとかの 物音がしてる方が リラックスできるみたいです
 

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは^ - ^

プーちゃんタオルが好きなの知ってますよ〜♪
ボンちゃんの行動はだいたい先読み出来るようになりましたが…
7歳なってから階段を自分で降りみたり、知恵に磨きがかかってきています

だからこそ想像出来ないような行動をするんでしょうねっ
一日中放鳥……危険と常に向き合わせになっちゃいますね

プーちゃんお薬飲めていますように………

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ