おもいだしちゃったよ


ボンちゃんツリー







先週の日曜日…………





ちゃんお母さんとMAMAの

お誕生日会をしました






ちょうど一年前のお誕生日会の時…








ボンちゃんはお母さんとMAMAの目の前で「キィ~キィ~」と右肩を痛めつけ、えぐれるような傷をつくりました





あの時は本当に辛かった





病院の先生に(鳥専門ではありません)毛引き症と診断された後、家にあるザ.ラブバードの本に毛引き.自咬の事が詳しく書かれているページを見つけました


(この本…何度も読んでいたのに自分と関係のない内容って以外と目に入ってこないんですよね)





密かにボンちゃんって……
これかもしれない




この自分を咬みつくっていう恐ろしい漢字のものかも……




…って思い始めていた頃だったんです





この時が…自咬を確信せざるをえない瞬間でもあったのです






あれから一年…………

ボンちゃんはお母さんとMAMA…2人の間で箱遊び








お母さんには始めて抱っこしてもらって

カキカキまでしてもらっちゃた






お母さんはボンちゃんの首周りのおハゲさんを見て…





「あら~かわいそうね」と言いました(お母さんはとってもやさしい方です)






その時………




今までの色々な気持ちが重なって、なんだかよくわからないけど涙が出そうになりました







みんながお食事中はボンちゃんも…

テーブルの横で一緒にお食事








食後は今度はMAMAに抱っこ

カキカキ







にぎやかなのが好きなボンちゃん





一緒に楽しい時間を過ごしました





今日はとっても寒い一日

お部屋をぬっくぬくに温めて遊びます







食器棚でトコトコ

楽しい時間です








もう皮膚に傷をつくらせたくないです

ねっ……ボンちゃん







たくさんのポチ拍手とっても嬉しかったですありがとうございました





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんMINMI!
ヘルシーえっぽこーんです。ボンちゃんコーン食べますでしょうか?


そっ、それはさておき、12月の出来事として思い起こされる事があったのですね。
喜怒哀楽あってバードも人生なのでしょうか、日常を綴るのがブログであれば辛酸をなめるようなことも砂の味を覚えるような事も、きっと貴方や貴方の読者の力になるのでしょう↑

素敵な家具、カップボードですね♪キチンと空間があるからボーナスがスポッと探検できるエリアがあるのが素敵!

最近、加湿の荒業を発見しました(照)ケージのお休みカバーを洗ったら、脱水してそのままカバーしちゃう!

スイートピーさんのお住まいのエリアは乾燥とかいかがですか?お返事は大丈夫ですので、ちょっぴりイメージだけしていて下さい。埼玉に出張する機会があって、天気予報がいつも『湿度15%前後』とかで、乾燥肌な我輩は大変でした(苦笑)
スイートピーさんも乾燥肌だったと思うので、心配でーす。
ボンちゃんUFOとボンちゃんツリーに乾杯?

こんにちは。

こんにちは。(・∀・)ノ スイートピーさん。ボンちゃん。 お母さん、やさしいお言葉ですね。 お写真のボンちゃんも、首が、回りそうな位、カキカキしてもらって、お顔も、可愛い。 やっぱり、ボンちゃん、おとなしい。 ( ´∀`) あっ。 すいません。遅れました。おめでとうございます。生まれ月が、12月で、同じなんですか? また、暖かい気持ちになりました。 (*´∀`)

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこ〜んさん^ - ^こんばんミです♪

お返事遅くなりすいませんっ
加湿の荒業☆週末やってみます〜!!!
すごくすごく良いです^ - ^

家も埼玉のお隣なのでカラッカラですよ〜
家のプラズマクラスターで湿度30%の時あります(-。-;
はい!!私…乾燥肌とちょっとしたストレスで肌荒れですよ〜(-。-;

ボンちゃんもストレスで自咬だからお揃いですよ~_~;

じ・つ・はボンちゃんにコーンあげたことないんです(≧∇≦)恥ずかしい〜
お野菜はニンジンさんのみでお野菜食わず嫌いにさせてしまった飼い主なんですよ〜

ボンちゃんUFOに乾杯v-272ありがとうございます❤︎

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは❤︎

ルビーさん♡ルビーさんのコメント…
ボンちゃんも私もいつも癒されますよ^ - ^

ありがとうございます♪
両方の親が12月生まれで日にちも4日違いだから一緒にお祝いしちゃってます

ルビーさんの所になかなかコメ残せなくてごめんなさい
ルビーちゃんには会っています

ルビーちゃんはいいコです❤︎
ボンちゃんのお胸の毛っ毛さんがたくさん筆毛になっています
全部齧っちゃうと思うけど、一本でいいから残してほしいな…とドキドキしてますよ~_~;

No title

プーちゃんは負担が大きいので お留守番させて 午後診に行ってきました
お薬で何かあったら プーちゃんを連れて来ないで 相談でいいですって事になってましたので
それで 別のお薬をもらってきて 夜からあげています
飲んでいるようです
詳しくは 明日に記事アップしようと思います
急変はしていないので 大丈夫そうです

そうですよね かわいそうって何気なく言われても
色んなことが 思い出されて うるうるって来ますね
どうしても 自分のせいだ 飼い方が良くなかったんだなんて思ってしまいます
みんな なにか壁に当たると そんなふうに思ってしまうもんです
私も同じ きっと泣いちゃったと思いますよ
 

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

少しホッとしました

そうですね…体調悪い時外に連れ出すのは危険ですね
違うお薬飲んでいるんですねよかった…

朝おもちゃで遊べたって事は調子がよかったのか?
元気に見せようとしてるのか?

長引く換羽が引き起こしているのかな…
ボンちゃんもまーだ換羽おさまりません
私はいつも落ち込んでしまった時にぴーちゃん&ぴよちゃんさんに力強く応援してもらいました

私もプーちゃんの力になりたいです
同じような症状の情報探しています

役に立たないかもしれませんが応援しています!!!

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ