もう……隠しません


ボンちゃんサンタとスノーマン






クリスマスが近くなって街の灯りがとっても綺麗ですね





朝晩冷え込むようになってバイク通勤がきつく電車で通勤してま~す






乗り換えする時…
ちょっと駅ナカがあります

今週ずーっと気になっていたスノーマンがいたんですが、ついに昨日買っちゃいました


(お腹の所がパカっと開いて小物が入るんです)

ボンちゃんもまんざらでもなさそう







先週の土曜日…
お水浴びが待ちきれなくてボンちゃんは洋服ごとビッショリ






先週のお詫びのしるしに、今日はボンちゃん最優先早めにやろう…

まず…洋服を脱いでキャリーの中で羽繕い









真剣すぎて扉開けても気にもしません

そうそうハンガー買ったんです






ボンちゃんに何かあった時…すぐに着られるようにといつもポケットの中に入れていた洋服

ボンちゃんの為あるようなハンガーみつけたんですよ~




しかも意味は違うけど、ハンガーにBonn chanって書いてあるんですよ








ん???

怪しいもの発見
血の固まりだ






ということは口に血がついているはず




(口に血が付く事をボンちゃんと私の会話では「ちっち」と呼んでいます今日から使わせて頂きます)






毛が少ないボンちゃん…そして見るからにかわいそうな写真は今まで載せる事出来ませんでしたが…




もう隠すのやめます
(と言ったものの自信ないですが)



だって今現在の7歳6ヶ月のボンちゃんだもん……








ボンちゃんちっちしちゃったね

痛い声はだしていないので前にいじった筆毛の血の固まりを取ったみたい







首の薄くなっている部分の筆毛です








こんな事は日常茶飯事なので大丈夫ですよ
心がすこーしチクッとするだけ

はいティッシュで拭いてきれいになりました


(ちっちは外側はうっすらでしたね内側はちょっとため息)




お水浴びして






日なたで乾かしました





ボンちゃんはおとなしいコに見えるようですが…

はなせ~じぶんではずくろいさせろ~





見た目だけおとなしいコ………





毎日見てるとわからないですが、1、2ヶ月後、あー毛が少なくなったな




あれっ?毛増えた?




なんて事も分かるように記録出来るといいな




出来るだけ隠さずに……と思っています




洋服着てるとぜんぜん目立たないんですけどねっ





さぁボンちゃん

たくさんのはくしゅおうえんのポチありがとぴ~





いつもありがとうございます





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ちーーー!

あわあわ「血っ血」付いてる><
痛そう・・・!!!
ボンちゃんダメだよ!
でもガマン出来ない気持ちもわかる!!
私もかさぶた剥がすタイプだしw
痛いけどやらずにはおけない感じ!
痛いけどすっきりする感じ!
ボンちゃんの気持ちはわかる!
でも痛そう・・・

ボンちゃん★スイートピーさん。

こんばんは。(^^) ボンちゃん。毛っ毛、もう少しだね。(^-^) でも、ちっちは、ボンちゃん、少しずつ、減ると良いけど。 ドキドキ、ドキドキ、ゆっくり、ボンちゃんの胸の毛っ毛さん、見ましたよ。 ちっちさん、なければ、お洋服、卒業出来そうですね。 ルビーちゃんは、全身無くなるんじゃないかと、思いましたよ。 ( ´△`)ハンガー可愛いですね。名前もボンちゃんって、書いてある。良く見つけましたね。(’-’*)♪前から、びっくりしていましたが、バイクって、スイートピーさん。凄いです。カッコ良いですね。女性らしい、柔らかいイメージなもんで。(^-^) ボンちゃん、見ると、いつも、眠くなるんです。 癒されます。(-.-)Zzz・・・・

No title

こんばんは~。
明日までにレポート仕上げなきゃいけないのに、全然集中できないよ~i-201
現実逃避したくて遊びに来ちゃったi-229

ボンちゃんのハンガー、すっごいかわいいねi-176
しかも名前入りだなんて~。
ほんと、ボンちゃんのためにあるようなハンガーだね!

不織布のエリカラ、一回り大きいサイズになったんだね。
ボンちゃん、すっかり慣れてくれたんだ。
それでもエリカラめくると「ちっち」できちゃう??


「ちっち」私も使ってる言葉だったから笑っちゃったi-278
うちでは、ハニさんが羽の根元をかじって血を出した時に
「ちっち出ちゃったね」っていうふうに使ってるよ。

それともうひとつ共通点。
「はなせーっi-191」って怒ってるボンちゃん、
ニギコロしたときのスノーとそっくり~i-237
そんな怒りん坊なボンちゃんも好きだよi-176
会える日を楽しみにしてるね~i-185

さてさて、気分転換できたから、レポートの続きがんばろっと!!

いおさんへ

いおさんこんばんは^ - ^

また驚かせちゃってごめんなさい(・_・;
これが自咬症なんだとおもいます

今回のは筆毛の先っぽだからそんなに痛くないと思います

今度からこういう写真のせる時予告しますねっ
やめてくれればいいんですけどねっ

すでに癖になってるみたいです(・_・;

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは❤︎

あのねルビーさん…バイクって呼んじゃってるけど、私のバイクって大きいのじゃなくって・・・原チャリなんですよ〜

プルプルプルって感じかっこわるいですね(≧∇≦)

ボンちゃ〜んちっちなんて今流行らないよ〜v-359
あー恥ずかしっ とかボンちゃんに言っちゃってますよ(-。-;

ルビーちゃん…今調子良いからすごく励みになりますよ
ボンちゃんにルビーちゃんはお胸のけっけ生えてるよ
ボンちゃんいじるのやめなさい…なんてこの前言っちゃった

ルビーちゃんはまだ若いからやめられるかも
ボンちゃんはむずかしそうだな〜

忘れた頃にでも治ればいいと思います♪

ルビーさんっておもしろい^ - ^ボンちゃん見ると眠くなっちゃうって❤︎
眠れない時に又見に来て下さいねっ♪

りっこさんへ

りっこさんこんばんは〜♪

昨日は遊びに来てくれて、コメまでくれてありがとう^ - ^

レポート仕上げ
ガンバレガンバレりっこさん!!!

洋服のサイズはまだ変わってないんだよ
今度病院へ行った時にえりこ先生に提案してみるつもり

あのハンガー、ナチュラルキッチンで見つけたから100円だよ☆
見つけてラッキーだった❤︎

所で……ちっちの事^ - ^
りっこさんと同んなじなんだ〜
私もねっ 「ボンちゃ〜ん今日はちっちしてるかな〜?」って毎日くちばしの裏を見る時に使ってるの
赤いときは…「ボンちゃ〜ん ちっちなんていまどき流行らないよ」って(-。-;

すーちゃんの知ってるよ!!
そう言えばこの前の記事に載ってたよね
又見たけど………ホントだそっくり…おんなじだ^ - ^

あのね、洋服着たまんま首の周りの筆毛をいじってちっちなの
こんなんだから洋服はまだまだ脱げないよ(-。-;

じゅじゅちゃんお洋服があるからへっちゃらだよ♡

No title

明日から急激に寒くなるそうですよ
バイクは寒いですよv-404
自転車でも寒いですもん マスクしてしっかり防寒して移動しなくっちゃ
雨なんて降ったら とんでもない 寒すぎます
でも今晩から雨模様ですよ~いや~ん風邪ひかないようにね
ボンちゃんって おとなしく見えますよv-410
ニギコロのくりくりお目目で おっとりとして見えちゃいますよ
そりゃ痒いですよね はなせー! 元気でe-278です
筆羽はいじるとすぐちっちになりますね
かさぶたになってたんですか 痒いねボンちゃん
筆羽はしかたないけど 皮膚はやっちゃってないので いい感じなんじゃないでしょうか
キーキー言わないところが順調の証しですね♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜^ - ^

家に帰ってきたら室温が今までで一番低かったですよ
マイカーヒーターとビニールカバーで24度まで下がってました(31度設定なのに)
20w電球もつけようかな…

今晩はかなり冷えてますねっ

そうですねっ
筆毛のちっち 地肌いかないだけでいいですね
やっぱりボンちゃんおとなしくみえますか…

写真撮る時は一瞬とまってポーズしてくれるからそんなふうにみえのかも…
2・3歳の頃に比べたらすこーしは落ち着いたかなっ^_−☆
プーちゃんに負けずヤンチャな7歳ですよ^ - ^

ボンちゃんオハヨー、スイートピーさんこんにちは。
バイク通勤がメインだったのですね!?原付とはいえ、ちょっぴりイメージ覆された感じです。

そして通勤スタイルが変わったことで、雑貨を見つける機会があったのですね~、サンタクロースの小物入れのオブジェも素敵ですが、ハンガーを見つけた時、スイートピーさんはどのような面持ちだったのでしょうか…まさかのスペルにトキメキバキュン。

ボンちゃんのファッションも、用意がなされていて、スイートピーさんはボンちゃんのスタイリストさんなんですね↑
ちっち発見するのは辛いかも知れませんが、ボンちゃんとスイートピーさんの二人三脚の他に沢山の読んでいる仲間がいますから、どうか落ち着く日が
1日でも長く続きますように。
いつも、応援致しております。

ヘルシーえっぽこさんへ

こんにちは^ - ^

いつもありがとうございます♪

原付き通勤は、最近時間が読めない電車より(車両故障とか点検とかですぐ運転見合わせる)時間が確実で以外と便利なんですよ〜

そう言えばまえにヘルシーえっぽこさんの質問に答えていなかった事思い出しました

ボンちゃんの名前は2006年ボンちゃんが生まれた6月にドイツでサッカーのワールドカップが開催されていました

その時の日本の合宿所地がドイツのBONNいう所でした

かわいいロゴと響きで直観で決めました❤︎

遅くなってごめんなさい

ヘルシーえっぽこさんありがとうございます
見守って頂けることがとってもしあわせです

なかなかコメ残せなくてごめんなさい
ヘルシーえっぽこさんの記事全部読んでます^ - ^

あっハンガー見つけた時は神様ってみてくれてるんだな…と思いましたよ^ - ^
おおげさ単純な性格ですいません(≧∇≦)

No title

ハンガーに洋服がかかってるインコなんて、日本中でボンちゃんだけなんじゃないですか?!(*゚▽゚*)
ちょうど2着分、まるでボンちゃんの為のオーダーメイドハンガーみたいですね。

一進一退、なかなか思うようにはいかないかもしれませんが、これからも応援しています☆

ミスティさんへ

ミスティさん❤︎応援ありがとうございます^ - ^

ボンちゃんの洋服を脱がせた時にそこらへんに洋服を置いて置くと
旦那が(衛生を気にする人なので)きたないといつも怒られていたんですよ~_~;
でちょうど出会ったハンガー…^ - ^
そうですね…ボンちゃんだけかも♡

洋服脱がせて何度もボンちゃんに裏切られてきたので…
今はしばらく長時間は洋脱がすのやめてます

洋服は2枚で1セットなんですよ
一枚だとペロンとめくっちゃうんです(-。-;
黄太郎ちゃんの正面写真かわいかったです〜❤︎
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ