えりこ先生と3つのお守り



こんなに可愛い写真が撮れた翌日…
ボナちゃん体調を崩してしまいました





27日火曜日…ボナちゃん一ヶ月ぶりの通院の日


少し早目に到着したので入り口のベンチでのんきにパチリ




数週間位前から一日おきに鼻水が出たり、クシャミもいつもより多めだったので診察結果に少し不安はありました
えりこ先生に報告すると、「念の為そのう検査もしておきましょう」と数ヶ月ぶりのそのう検査

うんP検査の結果は「バッチリきれいです」とえりこ先生。
そのう検査結果はモニターを見る先生の後ろ姿でなんとなく予感がありました

予感的中やっぱり菌がいました



といってもそんなにひどい状態ではないとの事で、「抗生物質でやっけてしまいましょう」と言う事になったのです









BonnCafe


ボナちゃんもCafeにお邪魔してます
どこにいるかわかるかな??(体調崩す前の写真です)


本日のお客様
ボンちゃんから差し入れのパンプキンケーキ


横浜の鳥好きさん
カオチさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
らいむさん
ヘルシーエッポゴさん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
(前回のクイズの答えはボナちゃんでした)






もともとボナちゃんは食前51g食後53g体重がありました
それが、火曜日の通院後から抗生物質拒否がはじまり



ごはんを食べなくなってしまったのです
今まで、どんなにひどい状態でも、ごはんだけは食べていたのに…



ボナちゃんがいつもと違うと気がついたのは病院から帰ってご褒美おやつをあげた時
いつもガツガツ食べるボナちゃんがほんの少し食べただけであわ穂を残したんです←これはあり得ないことなんです



あれ?どうしたんだろ??
その後…背中の羽にくちばしを入れて眠ってみたり(普段ボナちゃんはほとんどしません)なんとなく元気がないように思いました












翌朝体重を測ると49・5g…
うんPはカラッカラのちっちゃすぎるサイズ…
これはおかしい………
ボナちゃん薬水飲んでない???
とっさにバクバク動くわたしの心臓の音と出掛ける時間が押し迫る緊迫感の中時計を見るとちょうど診察が始まる時間でした。





迷わず病院に電話をしました。
もう診察が始まっているにもかかわらず、電話で対応して下さるえりこ先生…



この時心の底から思いました。




かかりつけの信頼のおける先生がいて下さること…
えりこ先生がかかりつけの先生であること…
ボナちゃんがBFDじゃなかったらわたしもここまで神経質になってなかったかもしれないけど(いやBFDじゃなくても神経質か)
今だ頭から離れない最初に先生に言われた言葉が何度も頭に思い浮かんできちゃって



(いつ何があってもおかしくないです)
※一番悪かった時に言われました




えりこ先生は「夕方今以上に体重が減っているようだったら薬を変えてみましょう」と判断して下さいました。
お薬は以前ボナちゃんが飲んでいた抗生物質と同じものなんですが、数週間前に一度吐いてしまったこともあり抗生物質+吐き気止めという組み合わせでした。
抗生物質はやめてもう数ヶ月経っているので、ボナちゃんも大人になり拒否しているのかもしれないと…










こういう状態で仕事へ行くのは本当に生きた心地しなくて
MAMAに少し様子を見に来て欲しいと頼み仕事へ向かいました
頼める家族がいること…本当にありがたいことです




そして夕方…ボナちゃんの体重は49・3gでした。
えりこ先生に電話をして報告すると、明日の夕方49g切るようだったら薬を変えてみましょう
という判断でした。




お薬はだましだましなんとか飲ませ、ごはんは大好きなあわ穂とひえ穂で、体重が減らないように今日まで過ごしてきました




ボナちゃんは今…3つのお守りに守られています
一つは以前カオチさんが送ってくれたBONAの名前入りのお守り

それからあと二つボナちゃんが今回体調を崩す前に偶然お守りを送ってもらったんです
今日はチラッと写真だけ
もう少し元気になったら写真とろうね




3つのお守り分かりますか???
まさかまさかの嬉しいお守りでした



送ってくれた◯おさん◯い◯さん本当に本当にありがとうございました

ボナちゃん早く元気になろうね





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます



ボナちゃんのキャンディおべんとう♪





ボナちゃんと暮らしはじめて半年
まだ半年なのか~

極度の心配性なわたしにとって、ボナちゃんへの心配はまだまだつきませんけど




毎日がとっても楽しいです

ねぇボンちゃん…小鳥さんはみんな可愛いけどコザクラインコちゃんって本当に可愛いんだね
可愛い分と~っても繊細だから、毛っ毛をかじったり抜いたりしちゃうんだよね

クイズ…肩に止まっているのはボンちゃんボナちゃんどっちでしょう




ボナちゃんって、お留守番ってまだなんのことか良く分からないみたいだけど
最近少~し分かってきたかな??




ある朝のこと…あまりわたしの外出に反応しないボナちゃんに
「じゃっボナちゃんいってくるよっ」
(反応しないことが少しつまらなくてものすごくオーバリアクションで)



なんて言ってみたら…なんとボナちゃんスルッとテントIN



えっボナちゃんさみしいの???







なんだ眠いだけか




お留守番が苦手だったボンちゃんと比べたらボナちゃんは今の所お留守番上手ね


そんなボンちゃんはボンちゃんでとってもとっても可愛いかったんだけどっ







BonnCafe


ミニ花壇のローズマリーにお花が咲いていました

とってもいい匂い



本日のお客様



ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん
横浜の鳥好きさん
カオチさん
らいむさん
ぽんさん
ヘルシーえっぽこさん(ボナちゃんの棚…わたしのこだわり見つけてもらえて嬉しいです)
い◯さん
ぴー太ママさん




メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです


みなさまのブログにコメントも出来ずすみません





ボナちゃんはエレクターの下の段がお気に入りあんよがギュっと可愛いです

ねぇボナちゃん



ハイッ

あわ穂キャンディ



先週金曜日仕事へ行く前にいきなり作りました
出掛ける15分前位かな
簡単1分間おべんとう(ちょっと雑ですが)



ボナちゃんの反応は??

まず…いきなりブンブンキャンディを振り回してます


次にかじりはじめます


ごはんに到着背中が嬉しそう


こっち見てるもうないよボナちゃん



なめてる…………………


ボナちゃんわたしが出掛ける前にすっかり食べ終わっちゃいました
ボナちゃんって面白い






ボナちゃんは飲み水は漢方のBFDのお薬です。
お水浴びの時に真水を飲んでいます

あと内緒でちょこっとだけ……あげてます
ほんの一口だけねっ





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます







ボンちゃんにしてあげられなかったこと





可愛い写真とれました
お腹まん丸ボナちゃんです




ここ数日のボナちゃん…元気は元気なんですが
温度差で鼻水出しちゃってて、用心の為に一回の放鳥時間を15分にしています

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんからのアドバイスです困った事があるといつもすぐに教えてくれるんですよ(ボンちゃんの時からずっとです)



どうしてもケージの温度の方が高くて、ケージに入ると鼻の穴見えちゃってて
15分にしたら大丈夫そうです



15分×3回で一日45分
以前と比べたら十分遊べます
ボナちゃんは結構暴れるしちょうどいいかも






BonnCafe

いらっしゃいませ



ハナミズキの木が紅葉して真っ赤っか
季節を感じますね



本日のお客様


い◯さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん
ぽんさん
横浜の鳥好きさん
らいむさん
ぷぅこさん(よかった~また写真見たいナ)
ちゃ◯さん(◯ちゃんとっても似合うよ可愛いよ)
お◯い♪さん
ぴー太ママさん(ボンちゃんの洋服参考にってとっても嬉しいですぴー太ちゃんとぴー太ママさんの事応援してます)
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
お一人お一人にお返し出来ずすみません





先週末……ボナちゃんにここで待機してもらってる間に……

あるものを組み立て中





じゃじゃ~ん






エレクター買っちゃった
昼間は窓際に行けるようにタイヤ付き
安全を考えて4本共ストッパー付きに





かなり低いですけどね
わたしのちょっとしたこだわりです




新しい場所にボナちゃんワクワク



ボンちゃんにしてあげられなかったことなんだよ




ケージに直接ビニールカバーかけて保温電球使うと湿度低くなりすぎちゃって
なんとかしなくちゃって思ってた




棚の上からビニールカバーかけようと思ってます



ボンちゃん??

ありがとうね
ボンちゃんの事みんな可愛いって言ってくれるんだよ
ボンちゃん本当に可愛いかったもんね(天使ボンちゃんはもっと可愛いよ)



嬉しいね
昨日はボンちゃんへの想いと感謝で気持ちがいっぱいになり涙が止まりませんでした







ビニールカバーはまだ完成してませんけどねっ
ボナちゃんが嬉しそうでよかった



ちゅぴ


ボナちゃん…最近とても表情が豊かです
いつも読んで頂き、ありがとうございます
毎日来て下さる方…とってもとっても嬉しいです





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます

パンケーキボナちゃん♪



ボナちゃん今日で生後7ヶ月



ボナちゃんおはよ~



寝起きのほんの数秒…ぽけっ…としています
その隙にパチリしちゃうんです






するりん
すぐにおはようスイッチONのボナちゃん
もうちょっとだけぽけっ…としてて欲しいな

ボナちゃんじっとなんかしていませんよ
おなかムチムチしてるでしょ






BonnCafe

どんぐり拾いに行きました
この季節…森の中は鳥さんのご馳走でいっぱいでした
美味しそうな木の実でいっぱい
どんぐりさんは拾えなかったけど






本日のお客様


横浜の鳥好きさん
カオチさん
い◯さん
ウサママさん
おけい♪さんロワ&レーヌちゃん4さいおめでとう
ちぇりーママさん
ぽんさん
ルビーちゃんも。さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ミスティさん
らいむさん
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです





クリーム色の洋服ボンちゃん

ボナちゃんの色だったのね





ボンちゃんの匂いはシナモンスティックの匂い

その匂いをず~っと覚えていたくて…なんとなく今までボナちゃんの匂い嗅ぐ事が出来ませんでした(ボナちゃんごめんね)




ある日のこと…ムッチムチのボナちゃんがあまりにも可愛いくて…
くんくん……




ついについに嗅いでみました






ボンちゃんの匂いはもうわたしの鼻にしみついてるから大丈夫だよ



ボナちゃんの匂い

んん???
匂い薄いかも
しかもものすごく美味しそうな匂いするよ




ボナちゃんの匂いはねっ





ほんのり焦げ目がついたパンケーキ

インコちゃんの匂いってみんな違うのかな??
みんなどんな匂いがするんだろね



ここ数日いろんなことがあって(ボナちゃんのこと)書きたいことがたくさんあるのに
毎晩眠たくなっちゃって
忘れないうちに書いておかなくっちゃ
もっと更新出来るといいんだけどなぁ

眠たくなるって幸せなことだな~って思います






マイカーペットヒーターに保温電球20w追加しました

ステージがポッカポカ




あったかいねボナちゃん

あらららっおなかぺったんこだね




可愛いねボナちゃん
可愛いよ天使ボンちゃん



人間も鳥さんも毎日色んな事ありますね
楽しいこともあれば、苦しいことも………苦しいことの次は間違いなく楽しいことあります!!

どうかどうかどうか症状がよくなりますように…心から願っています





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます

ボナちゃんはつよいこ♪ ボナちゃんが毎日練習してること♪




ちょうど一年前おはようボンちゃんの詩をYouTube公開しました
本当にたくさんの方に聴いて頂き4000回を超えた事を教えてくれたカオチさん………ありがとうございました
ボンちゃん??よかったね





前回の記事で、ボナちゃんの回復を一緒になって喜んで下さった方
涙を流して下さった方もいらっしゃいました…本当に嬉しいと思いました




ありがとうございました
まだ全快した訳ではないから…調子に乗らず本当に少しずつ少しずつ普通の生活をして行こうと思っています




なにしろボナちゃん…今まで本当に短い間しか放鳥出来なかったから
その反動??なのか放鳥すると………まぁそれはそれはあばれること
まったくもって手に負えず

冷蔵庫の上清掃済み




毎日、髪振り乱してボナちゃんと向き合ってます
まだボナちゃんの動きが読めなくて実は…ヒヤヒヤなんですよ
ボンちゃんはクリッピングしてたからこんなには飛ばなかったんです





ボナちゃん今練習していることがあります


きいちゃんといっしょ♪ のこちらの動画です→鳥さんとあそんであげよう!(笑)
(リンク許可済み)←チョビさんありがとうございました



わたしこの動画大好きで最近はボナちゃん一緒になって「きいちゃん」って言いそうな位わたしはいつも同じ所で笑っちゃいます


こんなふうに出来たら…すごくいい
捕まえられる=お部屋(ケージ)に戻される=嫌なこと
捕まえられる=楽しい遊び=嬉しいこと



ねっすごくいいですよね
それにしてもきいちゃんとあんずちゃん…「くるん」じょうずね
ボナちゃんの「くるん」いつか公開できるかナ






BonnCafe

いらっしゃいませ


実は先日、ルビーのブログ。のルビー。さんから北海道で旬のルビーを頂きました
ルビー。さんが筋子から作ったいくらちゃんです
贅沢にたっぷり乗せちゃった


しあわせすぎます……ルビー。さんってすごい

本日のお客様今日のメニューはルビー丼です



横浜の鳥好きさん
ちぇりーママさん(アドバイス嬉しいです)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん(大切な事教えてくださってありがとうございました)
らいむさん
ヘルシーえっぽこさん
Capriさん
す◯ちゃんママさん
い◯さんcocoちゃん3さいおめでとう
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
とっても嬉しかったですお一人お一人にお返し出来ずすみません





ルビー。さん、いくらちゃんと一緒に送ってくれました

可愛いカレンダーとスイートポテト
ルビー。さんいつも本当にたくさん…ありがと・・






ボナちゃん…あまり飛びすぎるとやっぱりハアハアしちゃうから
少し止まって欲しくて音楽かけてみました






止まった




ボナちゃん……………







聞いてる可愛い




ボンちゃんも音楽好きだったねっ

すぐに思い出したよ








ボナちゃんは2015年春生まれ
昨日気がついたんですけど、2015年って…つよいこの年です
2→つ 0→よ(無理やり) 1→い 5→こ
ねっ

ボナちゃんはだからつよいこだったんだ


はじめての冬に向けてそろそろ本格的に対策考えています
実は今日…少し冷えてしまったのか、ボナちゃん両鼻から鼻水が
温度計を見ると28度(ボナちゃんは30度が適温です)
大変



温度上げてしばらくすると鼻水止まりました
健康な子はあまり過保護にする必要はないけれど、ボナちゃんはまだ用心が必要です
ボンちゃんなんてはじめての冬…5wの電子パネルヒーターだけだったんですよ
それでも風邪ひきませんでした





ボナちゃん??風邪ひかないようにしようね


マイカーペットヒーターだけでは30度キープ難しくなったので20w保温電球追加しました
少し早いような気もするけど、早いに越したことはないはず
保温電球をつけると一気に湿度が下がるからね…ボンちゃんが肩噛んじゃったのって湿度足りなくてかゆかったのも原因のひとつかもあの時はごめんねボンちゃん






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます

ボナちゃん♪ふつうの小鳥さんと同じ生活に…








わたしにとってボンちゃんははじめてのコザクラさんだったから
ブログ始める前まではコザクラさんってみんなボンちゃんみたいなんだと思ってた






ボナちゃんがうちに来て…同じコザクラさんでもこんなに性格違うんだって驚きの連発です
似たところもあるんですけどねっ…………



ボンちゃんの祭壇のお水を取り替える時、「ボンちゃん?」って話しかけるんですけど、必ずボナちゃんがお返事してくれます
ボンちゃんのお返事は「ぴゅぴ」ボナちゃんは「ちゅぴ」
どちらの声も高くてとっても可愛いです

あっ 天使さんになっても…8年間毎日聞いていたボンちゃんの声なくならないよ




BonnCafe

いらっしゃいませ



本日のお客様


ヘルシーえっぽこさん
横浜の鳥好きさん
ちぇりーママさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん
ぱーちゃ。さん
リリィさん
エ◯ムさん
ぽんさん
らいむさん
おけい♪さん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方



「ボンちゃん!おはよ~♫」をずっと読んで下さってるみなさまからのメッセージ…
一言一言が心にしみて…本当に嬉しかったです。みなさまがずっとずっと応援してエールをくださった事…良くなると信じていて下さった事がボナちゃんとわたしの大きな力になってきました
メッセージありがとうございました
お一人ずつお返事出来なくて本当にすみません






なんとなく確信がもてなくてなかなか書けなかったんですが…
(またぶり返すんではないかと)

実は…………




ボナちゃんの放鳥時間…制限がなくなりました
今現在のボナちゃんは抗生物質を抜いて自分の力で生活出来ているので、BFDはあるものの
普通の鳥さんと同じなんです



えりこ先生が以前、「BFDだけの状態になったらふつうの鳥さんと同じように生活出来ますよ」っておっしゃっていたんですが、まさに今、ボナちゃんその状態になってます


注)BFDの薬と肝臓の薬・インターフェロンは服用しています





挿し餌が切れた頃…放鳥出来なくなった

この写真ものすごく可愛いけど、この頃…ものすごく悪かったんです
可愛いお目目も真っ赤だったんです






放鳥出来ない事が辛くて下を向くわたしに、えりこ先生が「今放鳥させる事は、39度の熱がある子にお外で遊んで来なさいと言ってるのと同じことですです」「今は子供を看病する気持ちでボナちゃんをみてあげて下さい」……と。
えりこ先生のこの言葉のおかげで、わたしは気持ちを切り替える事が出来たのです




そのおかげで、ボナちゃんは、5分から10分…15分と少しずつ…本当に少しずつ放鳥出来るようになりようやく制限なしの状態に……



そして今…嬉しさに浸ってる暇もなくボナちゃんに振り回される毎日なんですよ
飛べるようになったばかりのヒナちゃんみたいな感じかナ
とにかく暴れまくりです





はじめてのマルチユースハンガー



ボンちゃんのお下がりのマルチユースハンガー
2階のお部屋から、天日干しして下のお部屋へ………(ボナちゃんは一階のリビング以外のお部屋へはまだ連れて行けません)
ボナちゃんは、少しも怖がることもなく、遊びはじめました♪




怖いもの知らずボナちゃん




ボンちゃんは下で遊ぶ事がほとんどだったけど、ボナちゃんは上ばっか
ボナちゃんが遊べる環境を作らないとねっ




急に冷え込むようになってきました

ボナちゃんはじめての冬も目前……



まだ治った訳ではないから…
用心しなくっちゃ







ボナちゃん??冬が来る前にここまで来られてよかったね
ボンちゃん??いつも守ってくれてありがとう
ボンちゃんボナちゃんどちらもとっても可愛いよ





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます

ボナちゃんは強運の持ち主





3週間ぶりに病院へ行ってきました
秋晴れで、とっても心地よい日でした





数ヶ月前、ものすごく悪かったボナちゃん…あの頃は病院へ行くのが怖くてたまらなかった
今ではなんとなく今日も大丈夫って思える
そのなんとなくが当たるんですよ



ボナちゃんは5月にBFDと診断されました

【BFD…免疫不全:免疫低下でさまざまな病気を併発する感染症です】






今回の診察結果…ボナちゃんのこの顔↓が結果です
玄関前でパチリ

少し暑いくらいだったので通院バックのチャック開けてみました

この通院バックはルビー。さんからのプレゼント
ボナちゃんの事で八方塞がりだった頃、送ってくれたんです

嬉しかったナ~もう、何回使っただろ??
心が折れそうだった時、この可愛い水玉バックを見る度負けないぞって思った





BonnCafe


シルバーウイーク中にどんぐりを拾いました
ボナちゃんに見せる前にダメになっちゃった
また拾いにいこっと



本日のお客様



横浜の鳥好きさん(一番コメントすっごく嬉しかったです♪いつも見ていて下さって心強いです)
カオチさん
おむれつさん(はじめまして♪オムレツちゃんって可愛いお名前ですね)
おけい♪さん(碧ちゃん1さいおめでとう)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん(プーちゃん3さいおめでとう)
Capriさん
ウサママさん(ボンナちゃん気に入りました)
ミスティさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方
◯ずちゃんママさん(ボンちゃんがお邪魔しましたボンちゃんの事大切に想って頂いてすごく嬉しいです)






メッセージありがとうございました
とっても嬉しかったです
お一人お一人にお返事できずすみません





病院から帰るとすぐにごほうびおやつです

ボナちゃん嬉しそうね最近病院行っても嫌なこと何もないもんね


この顔

おいしいお顔のボナちゃん……みてるだけで幸せになれるよ





ボナちゃんは8月末に抗生物質を抜きました
ちょうど一ヶ月になります

今回の診察でも異常は見られず、うんPも「すっごく綺麗ですよ」とえりこ先生に言われました


抗生物質を抜いてもうんPが綺麗ということは、ボナちゃんは今BFDだけの状態にあるって事なんです。要するにボナちゃん自身の免疫力がついてるって事……


すごいよね………ボナちゃん



本当…よくここまでがんばったと思う




えりこ先生に言われた嬉しいことがあります
嬉しすぎてノートにメモりました





なんて言われたと思います???





「ボナちゃんは強運の持ち主ですね」って……

えりこ先生に、こんな素敵な言葉を頂きました…


そうねそうね本当にそうね……
ボナちゃんは強運ボナちゃん



カビさえいなくなればBFDのままでもいいって思ってた
カビがいなくなった今……やっぱり治りたい……って思います
強運ボナちゃんだから……





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ