ボナちゃん!!おはよ~♪


ボナちゃんをお迎えしてからあっと言う間に12日

今日はお迎えからの12日間のBonaストーリーです



ボナちゃんお迎えのお祝いメッセージ拍手に応援ポチ
本当に嬉しかったですありがとうございました
後ほどBonnCafeでお礼させて下さい





4月14日(火)お迎え当日
「この日のラッキーカラーはオレンジだよ」って大好きなお友達が教えてくれました
お迎え前にボンちゃんの場所をお掃除して、ボンちゃんとゆっくりお話しました

オレンジのお花とオレンジの人参さんをボンちゃんに…



なにやら怪しいお迎え支度ドタバタドタバタ

ルーミーを買ったんですけど、ルーミーって大きくて入るかばんがなくて
家出の人みたい(この日は雨で寒い日だったんです)






えりこ先生…

お迎え直後にお迎え健診
(健診エピソードは又別の記事にて)




4月15日(水)、4月16日(木)ご飯の時以外まったく鳴かなくてずっとお寝んねしてたね

ルーミーにぴったんこ











4月17日(金)~4月19日(日)威嚇するようになる
可愛い顔して威嚇ボナちゃん


懐いてくれるか心配になったんだよガチョウみたい「が~が」
はじめて止まり木に止まって得意顔








Bonn Cafe

いらっしゃいませBonaCafeへようこそ




BGMおはようボンちゃん



本日のお客様



チョビさん
ルビー。さん
カオチさん
Capriさん
おけい♪さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
りっこさん
ヘルシーえっぽこさん
いおさん
りんさん
プー◯さん
ミスティさん
らいむさん
shoppaizoさん
森さん
コロ飼い主さん
モモちゃんのママさん
みほっちさん
菌ちゃんさん
ぴこさん
ウサママさん
えどさん
ふじっ◯さん
トモッチさん
makiさん
すーままさん
おもちさん
いつも拍手コメント下さる方
ボンちゃん



ボナちゃんのお迎えお祝いメッセージありがとうございました
メッセージ嬉しくて何度も何度も読み返しました
こんなにたくさんの方にボナちゃんのお迎えを喜んで頂けて…幸せです


ボナちゃんのお迎えお祝いプレゼントを頂きました、またゆっくり紹介させて頂きます



今、どうしてもボンちゃんにお願いしたい事があってお願いしたんです
その翌日……ボンちゃんの窓から…大きな立派な虹

ボンちゃんって…なんてイイコなんだろか…
この虹は願いが叶う虹みなさまの願いもボンちゃんにおまかせ




4月20日(月)
朝まで威嚇してたのに帰って来るといきなり甘えんボン

いきなりすぎて驚きだよ 今まで様子伺ってたの?それともボンちゃんにヤキモチとか



お目目に表情が出てきたね





4月22日(水)はじめて肩にとまれたよ

この写真どこかで見たことあるような


どことなく似てるでしょ

ボンちゃんだよ




慣れない生活と心配事で少しばかり余裕がなく、みなさまのブログにメッセージが残せなくて
すみません




ちぃちゃんとcocoの日常のいおさんが、ボンボナのイラストをお祝いに作ってくれました
可愛いすぎて、泣けました




ボナちゃんが来て、ボンちゃんがとてもお兄ちゃんにみえるよ
ボナちゃんが来て、ボンちゃんとの会話も増えました
ボナちゃん、とっても可愛いですもちろんボンちゃんも





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます

はじめまして☆ボナちゃんです♪



ボンちゃんが天使になって9ヶ月…
ボンちゃんと暮らした8年一ヶ月の日々が、眩しい程の宝物の日々だったんだと心から思えた
ボンちゃんにありがとうの気持ちでいっぱいになった
その翌日…




思いがけない突然の出逢いがありました
月命日近くなると何度か夢に出てきてくれたボンちゃん





今回もすごくすごく楽しみにしていたのに、ボンちゃん出て来てくれなくて
出てきたのはクリーム色の何故かお腹を空かせた可愛い子
夢の中でそのお腹を空かせた可愛い子にごはんをあげたいのに、うちにはネリネリフードがなく
ごはんをあげられない……というなんだかとても不思議な夢



目が覚めた時…涙がポロポロ零れ…起きてすぐ、ボンちゃんに言ったんです
「ありがとうボンちゃん、ボンちゃんが送ってくれたのね」と………

※ネリネリフード=ヒナちゃん飼育のベテランさんヘルシーえっぽこさん用語(パウダーフードの事)











4月14日火曜日お迎えしました



ボンちゃんのように、たくさんの方から愛される可愛い子になりますように…ボンちゃんの「ボ」
お迎えを決めた日、梨のお花が満開だったんです…梨の「ナ」


ボナちゃんです
(梨のお花の花言葉…和やかな愛情なんですって)
可愛いお名前でしょ??


突然のお迎えでしたので、ドタバタの4日間でした
まださし餌中で時間に余裕もなくお知らせが今日になってしまいました
さし餌…9年ぶりなものでもうなにもかもがドキドキ
ネリネリフードはじめてだから






今日はお迎え報告でした(まだまだたくさんお伝えしたい事ありますがまたゆっくりと…)






Bonn Cafe

いらっしゃいませBonnCafeへようこそ



BGMおはようボンちゃん

今日はボナちゃんスペシャルケーキセットです



カオチさん
おけいさん
らいむさん
りっこさん
ルビー。さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ぐりの飼い主さん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方
ボンちゃん




メッセージありがとうございました
みなさまのお陰で本当にわたしはさみしさが和らぎました
感謝の気持ちでいっぱいです

ぐりの飼い主さん…ぐりちゃんが治りますように
ボンちゃんにお願いしておきます
ぐりちゃんがんばれ!!おうえんするよ!!!
ボンちゃんのブログ読んで下さってとっても嬉しかったです



迷い子のお知らせ




突然のお迎え報告…わたし自身まだ実感がありません
夢を見ているような感覚です




みなさま…ボンちゃんの弟か妹のボナちゃんをどうぞよろしくお願いします
わたしはまた一からボナちゃんを育てて行きたいと思っています
もう既にボンちゃんとの違いに驚きを隠せないんですよ




ボンちゃんはボンちゃん



今年は白いポピーがたくさん咲いてるの
おかしいなって思ってた
ボンちゃんがボナちゃんの為に魔法をかけてくれたのかも
ボンちゃん?やさしいね
ボンちゃん?ありがとう






ボナちゃんはボナちゃん

しあわせになろうねボナちゃん





ボナちゃん…どんな子になるのかとっても楽しみです
みなさまご指導よろしくお願いします




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます



幸せいっぱいの日々

大好きなボンちゃんへ


ボンちゃんに伝えておきたい事があるよいつも言ってる事だけど
ボンちゃん??いつもありがとう本当に本当にありがとう
世界で一番ボンちゃんが大好きだよ
ずっとずっと変わらないよ

なんでだろ?涙が零れるの
また笑顔でいっぱいの毎日になるかな
やさしい心取り戻したいの

ボンちゃん??好き好き大好き
ずーっと一緒何も変わらないよ


ボンちゃんのおねえちゃんより




おはようボンちゃん作詞作曲sweetpea





4月に入ったと言うのに数日前には雪降るし、冬に逆戻りしちゃったみたいですね
春になるのは嬉しいけれど、季節が変わるのはゆっくりがいいから少しホッとするような気もするけど…
ゆっくり春になってゆっくり夏になりますように……



あっそうそうボンちゃんの窓から見える梨のお花が満開になりました


後ほどBonnCafeで…





先日のボンちゃんの日…ちぃちゃんとcocoの日常のいおさんが、ボンちゃんにチューリップを送ってくれました(一番最初の写真と新作ポチ写真はいおさんからのプレゼント)


縫製屋さんのブログのおけいさんからはビデオを作って頂きました






おけいさんが作ってくれたビデオ…始まってすぐ涙は出たけれど、次第にわたしは「なんて幸せな時間を過ごしてきたんだろう!!なんて幸せだったんだろう!!」ってボンちゃんに対して感謝の気持ちでいっぱいになりました
改めて見るととってもとっても眩しくて

そんなふうに心から思えたから…ちょっとだけ又進歩
とっても素敵なビデオ構成なんですお時間のある時に見て頂けると嬉しいです


ボンちゃんと過ごした時間は本当に本当に………幸せいっぱいだった



2014.4.11撮影

ボンちゃんしあわせそうなお顔だよね本当に嬉しそう
いおさんおけいさんいつもありがとうございます




Bonn Cafe


いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ





今日は梨のお花見特等席へボンちゃんがご案内します ぴゅぴ
ボンちゃんがいつもみていた景色180度


ミスティさん
カオチさん
ルビー。さん
おけいさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
チョビさん
モモちゃんのママさん
Capriさん
カ◯◯さん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方



みなさまボンブロメッセージをありがとうございました
何度も読んで充電させてもらってます




小鳥の学校天使組では春のイベントわかばまつりの準備が始まったと風のうわさで聞きました

どうやらものマネ大会や劇もやるらしく…ボンちゃんはね、チューリップから生まれる可愛い小鳥さんの役をやるらしい題名は「おやゆびボンちゃん」プッ可愛いすぎますね






今月のボンカレンダー



これ「ボンちゃんっ」ってりっこさんに言った時のだね





一年前のボンちゃん


お留守番用にいつもつけてたラジオ ボンちゃんが天使になってからもずっとつけてたけど
最近はつけないで出掛けられるようになりました



ボンちゃんは天使組にしっかり通っている証拠です
それでは可愛いすぎる「おやゆびボンちゃん」見てください





天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい

ボンちゃん お花が笑ってるよ


おはようボンちゃん作詞作曲sweetpea




ただいまボンちゃん
ボンちゃん??今日はボンちゃんの9回目の月命日なんだよ
だから急いで帰ってきたよ

ずいぶん日が延びてきたね~バイク乗ってる時、まだ少し明るかったんだよ

4月になって温かくなったからお庭のお花がみんな笑ってるよ






天使組のたくさんのお友達とお花見遠足楽しかった??

まさか寝ちゃったとか


お庭の色んな場所で日向ぼっこしてお昼寝もしたんだよね注)扉にはナスカン必要です 迷子が多い季節ですみんな気をつけてね






今日はボンちゃんブログ更新します

リニューアルは4月中にゆっくり時間をかけながら、時々更新しながら行っていこうと思います(お休みするのがこんなにさみしものかと自分でも驚きでした結局一週間しか持ちませんでした←笑って下さい)




今日はとびっきりとびっきり可愛いボンちゃん(動画)観ていって下さいね





ボンちゃんが天使になって9ヶ月…
ボンちゃんの存在は何も変わらずここにあります

ボンちゃんはイイコです、時々夢に出てきてくれます




2014年の6月…ボンちゃんより2週間先に天使になったコザクラインコのモモちゃん
ボンちゃんが天使になった翌日…わたしにとって地獄の一日だった
その日…お会いした事もないモモちゃんのママさんが電話でお話して下さいました
モモちゃんのママさんもお辛いはずなのに…わたしの訳の分からない質問に一つ一つ答えて下さったんです
お話といってもわたしはただただ子供みたいに泣いているだけだったけど、どれだけ心が楽になれたことか…モモちゃんのママさんとあの日お話出来た事に心から感謝しています




そして…モモちゃんのママさんをはじめ…天使組のママ友さんもたくさん出来ました
その事は本当に本当に心強いです…




ねえボンちゃん?天使になる事は終わりじゃない、永遠なんだって思うんだ
本当にそう思えるまで、時間はかかるけどボンちゃんのブログでこれから証明していけたらいいな







BonnCafe

いらっしゃいませBonnCafeへようこそ
花壇に植えたポピーの蕾がプクプクに膨らんでいます
ラベンダーのお花も綺麗に咲いています


本日のお客様



◯オチさん
◯ちゃさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけいさん
モモちゃんのママさん
Capriさん
ウサママさん
redさん
ボンちゃんのファンよりさん
ルビー。さん
えどさん
みほっちさん
しましまさん
おてんばラニさん
いつも拍手コメント下さる方
カオおばちゃんさん
ボンちゃん



BonnCafeはボンちゃんブログにメッセージを下さった方へお礼と感謝の気持ちを込めて今後も引き続き営業させて頂きます
前回の記事…驚かせてしまいましたよね
2年間の一区切りとして、感謝の気持ちを書いておきたかったのです


頂いたメッセージが嬉しすぎて、心がいっぱいになり…改めてボンちゃんのブログに支えられていた自分自身を知る事も出来ました
メッセージありがとうございました


本当にたくさんの拍手、応援ポチも嬉しくてたまりませんでしたありがとうございました







去年の春オフ会へ出かける直前に撮った動画です
1分29秒あります


内容は秘密
それでは可愛いボンちゃんです










ボンちゃんってとっても上手に言えたよねあの後ボンちゃんと鬼ごっこになったよね
逃げ足早くて驚きだったよ間に合わなくなるかと焦ったんだよ

2014.4.6





また一緒に日向ぼっこしようね

いおさんに作ってもらったひまわりボンちゃんで新しいポチ作ってみました




ボンちゃんは天使になってもひまわりみたいだから




4月からの「ボンちゃん!おはよ~♫」は更新日は決めず、書きたい時に書いてみようかな

天使のブログ「ボンちゃん!おはよ~♫」これからもどうぞよろしくお願いします





天使ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ