いつも待っててくれる可愛いボンちゃん



6月最後の更新です(6月はボンちゃんのお誕生日月でした)




来年も元気に9歳のお誕生日を迎えられますように……



そして4年後…12歳になったボンちゃんとサッカーW杯の応援が出来ますように






わたしが仕事の日、ボンちゃん(8歳)の行動は、面白い位に最近ほぼ一緒です



朝……いつも始めは楽しそうに遊んでいます



わたしがメイクを始めると

遊びをやめてじわじわこっちに近付いて来ます(何故かじわじわ)



ドライヤーをかけ始めるとあともう少しでお留守番開始だって事、それを知ってか
いつもこんなふうになっちゃいます



重病人のような顔するんですよ~

(実際は元気な為膨らんでいないそこが又可愛い)



ボンちゃんって「鳥は病気を隠す」って事知らないのかな??




そして夜……
バイクで出掛けた時はエンジンの音でわたしが帰って来たのが分かるみたい
エンジンを切るなり家の中から「ぴぴぴ」とものすごい大きな声



徒歩の時は気配なんでしょうかね
いっつも玄関開ける前から「ぴぴぴ」と大きな声



そして家に入りわたしが手を洗って着替えを済ませる間騒ぎ続けるボンちゃん



ケージの入り口を開けると一秒で遊びに出掛けて行きます

(ボンちゃん速すぎてボケボケ写真ですが)



こういうの動画だと分かりやすいんでしょうね本当に速くてスケルトンボンちゃんです




とにかく速いんです


ボンちゃんが元気だと一日の疲れなんてあっという間に飛んでいきます



恐るべきボンちゃんパワー




ボンちゃん?いつも待っててくれて

ありがとう


とってもかわいいよ



前回の記事ではびっくりするほど沢山のポチや拍手(コメント)を頂きました

とってもとっても嬉しかったです
本当にありがとうございました





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日も…応援ご訪問ありがとうございました

わたしの後をついてくるボンちゃんの可愛い写真が撮れました



可愛い写真の前にちょっとだけ自咬記録です




昨日の夜悪さをしてしまったボンちゃん




いつもよりほんの少しだけ早目にケージの布を掛けられた事が気に入らず




ヘアゴムの内側から嘴を入れて、筆毛をちぎり、変な声を出して…ちっち




水色のヘアゴムもすっかりゴム部分が伸びてきてしまっていたので新しい物に取り替えました

ホッペと同んなじオレンジです

すごい薄目ボンちゃん




ボンちゃんが自分の感情をこんな形で表現するようになってしまった事は、すごく胸が痛むけど細かい事は出来るだけ気にしないようにしようと思います

(本当はすごく気になりますが、あまり神経質になるとボンちゃんに伝わってしまいそうなので)




ボンちゃんは元気なので問題なしですよ





ボンちゃんとわたしは8年一緒に暮らしてきました



お互いの行動パターンはだいたい分かります



こんなに楽しそうに夢中で遊んでいても

わたしが部屋を出ようすると




必ず確認



そこで先日カメラを片手に先回りして

待つこと数秒



トコトコトコトコ足音が
(しかもだんだん足速な足音)



ボンちゃん来た~

迷いもせずトコトコ歩いて来ましたよ




か・か・かわいい

(これが可愛い写真です)



今日は大雨でゴロゴロと雷が鳴っています



ボンちゃんは??

スルスルっと手の中に潜りこんで



わたしの膝の上で安心して

お昼寝しました




いつも応援ポチを押して下さる方

拍手コメントを下さる方
(拍手コメントもありがとうございます)

ボンちゃんに会いにここに来て下さる方

とってもとっても嬉しいです
本当に本当にいつもありがとうございます




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日もご訪問…応援ありがとうございました

幸せの瞬間



ポピーとボンちゃん





わたしはいつもこの小さなちいさな体からエネルギーをもらっています



温かくていい匂い




胸の奥の方にジワ~~~ッと伝わってくるボンちゃんの存在と温もり……その瞬間はわたしにとってまさに幸せの時





そう宝物の時間です






2階の窓辺で外を見ていたボンちゃん

なんだかすごい身を乗り出していますよ





そこそこ見て満足すると…





自分で階段を降りて一階へ行く予定が……
その途中、つい飛んじゃったボンちゃん



(いつもは一段ずつ降りるのに)
いつもはこんな感じです


初めての場所に着地して焦るボンちゃん




「ボンちゃんおいで」って指を出したらすぐにぴょこんと乗って来ました





ちょっと予想外な事があった後は

落ち込んで
しばらくべったり離れません



ボンちゃん以外と臆病です

ボンちゃん怖かったの??びっくりしたね~



洋服を着ていると足元が見えないんですよね



でも大丈夫しばらくすると復活して又遊びに出掛けました

自信たっぷりのお顔に戻りました




ボンちゃんもエネルギーの充電が出来たようです

遊び疲れて眠たくなりました




可愛いねボンちゃん
可愛すぎて時々泣きそうになります



いつもありがとう宝ボンちゃん





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日も
応援ご訪問ありがとうございました

ボンちゃんと気晴らしサイクリング




実は今…ボンちゃんの右肩に粟玉一粒サイズのカサブタがあります




ボンちゃんに無理させてしまったあの日の事がきっかけとなり、又右肩が少し気になるようになってしまいました(詳しくは→こちら)





自咬も2年目……
もはやくよくよしてる場合じゃありません




そこで……週末気分転換に思い切ってお散歩&サイクリングに行ってきました



注)外は危険でいっぱいです
たとえキャリーの中に入っていても(ロックされていても)何かあった時すぐに対応出来るよう目を離さないようにする必要があります


情報提供…心から感謝しています




(実家にてパチリ)

この自転車




昨年の夏にボンちゃんとお散歩&サイクリングする為に購入しました






キャリーがゆったり入る大きな大きなカゴに惹かれて


一年前に買ったのに…ボンちゃんの乗車はこの日が初めて





風に当たるとボンちゃんはすぐ鼻水が出ます
お出かけバックにキャリーを入れて風よけと外敵対策

そしてキャリーの安全確認も念には念を入れて行ないました



とにかくゆーっくりゆーっくり走りました

信号は降りて渡りました




ボンちゃんは想像以上に大喜び
キャリーの中から「ボンちゃん ボンちゃん ボ~ンちゃん」とずーーっと騒いでいましたから気分転換は大成功!!!




そうとう機嫌がいい時しか言わない「おはよ~」も数回言ってたな





実家でもお外みるのが大好きなボンちゃん


しばらくジーーッと外を眺めていました



MAMAにカキカキもしてもらったね




ボンちゃん?気分転換できたかな?

又行こうね




ボンちゃん

怒らないよ
わざとじゃないもん




大丈夫だよ



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました

8才の甘えんボンとW杯観戦


待ちに待ったW杯ブラジル大会が開幕しましたね




W杯と共にボンちゃんのお誕生日月を楽しみたいと思っています




8年前…ヒナっぴボンちゃんと一緒に観たW杯ドイツ大会

テレビがアナログ時代平面ブラウン管です



注)小鳥さんは早く寝ましょう
ボンちゃんはヒナっぴ時代に夜更かしさせちゃったので反省




この8年間で…たくさんの事が進化しましたね
時代を感じる貴重な一枚です




ボンちゃんもこの8年間で甘えん坊さんになりました

可愛いお顔




小ちゃい頃からお水浴びが大好き




3~4日に一回、お水浴びをします

ボンちゃんのお水浴びのタイプはかなりずぶ濡れタイプなんですよ



自咬するようになってから、羽繕いがエスカレートしない様に8割乾くまでタオルに身を預けます



ハイ出来上がり

スッキリボンちゃん




寝起きのお顔だね

綺麗になったね~




やっぱりねアップルグリーンの洋服が一番似合うでしょ

あまえんボンちゃんです




引き出しの奥からTシャツ出して来ました

明日はいよいよ日本の初戦です



ボンちゃんと一緒に応援するぞ~




楽しいおまけ

あらら





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました

迷い



今日は少しセンチメンタルな内容です




あえてボンちゃんの現在の自咬記録として書きます






ボンちゃんの自咬発覚から1年半……



からだを守る為に本格的に洋服を着るようになって1年3ヶ月が経ちました

自咬していた右肩は綺麗な状態を今の所維持しています




その代わりに…首周りの毛がなくなりました

自咬さえしなければそれでいい…って思ってたばずなのに





おハゲさんの写真は見ていてちょっぴり切なくなります





そんな訳で練習始めました

そう…洋服を脱ぐ練習です……




脱いでも右肩をいじらないでいられるように…



がんばれボンちゃん

ボンちゃんの克服の壁その1



そう…洋服を着ていなかった頃、よく隠れてやったんだよね



その2
これはかなりの難関

ケージの中



ついいじりたくなるケージの中

やっぱり動きやすそ~



とその時?????
なんか嫌な予感が





危ないあぶないもうやめておこう




ちょっとだけ変な声を出しちゃった
急いで洋服を着せたから大丈夫

洋服はグリーンと水色でちぐはぐだけど、そんな事は今はどーでもいい固まるボンちゃん




ごめんねボンちゃん
大切な事はボンちゃんの命だよね





ボンちゃんはどんな姿でも可愛いよ



わたしは一体なにを書きたかったのか



そんな簡単な事じゃないってボンちゃんに教えられたような気がしました




少し頭を冷やします
元気でいてくれたらそれだけでいいんだよボンちゃん



ごめんねボンちゃん…試すような事しちゃって




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました

ボンちゃん夏のオシャレとあたらしい遊び



梅雨入りしましたね温度差で風邪等ひかれませんように




先日はボンちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いポチそして


温か~いメッセージをありがとうございました(拍手コメントも読みました)



お詫び
拍手コメントをしばらくの間開いていませんでした
頂いたコメントのお返事も出来ておらずすいませんでした

拍手コメントありがとうございました




8歳になったボンちゃんは

相変わらずお留守番前はいじけ



お留守番が終わると

るんるんご機嫌





ボンちゃんとわたしのあたらしい遊び

ソフトクリームです



ボンちゃんソフトクリームみたいでしょ?

「たべちゃうぞ~」って口を大きく開けると喜んで目をつむっちゃうんですよ



ソフトクリームを持つ感じで軽く握るだけなんですけどねっ



可愛い


8歳になってもやっぱり2歳児レベルです



寝る前のお顔が満足なお顔に見えるね



そうそうボンちゃんの腰のお羽さんの色

水色なんですよ


エリザベスカラーを着ける時は羽の色と同じ色を選ぶのが良いそうです(透明の場合を除く)



夏限定でオシャレさんしてみよう

ね~コロコロボンちゃん



もうすぐW杯ですよっ
ボンちゃん洋服もバッチリです




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました

うれしい8歳のお誕生日



ボンちゃんの好きな場所で記念撮影しました



今日はボンちゃんの8年前をちょっと思い出してみようと思います




2006年6月

ドイツでW杯が開催された年にボンちゃんが生まれました






正式な名はBonn

そうドイツで日本選手が合宿地に選んだ地名



響きがとっても可愛いくて直感でボン(Bonn)と命名しました




生後20日位でのお迎えでしたから挿し餌真っ盛り



ヤカンでお湯を沸かして粟玉をふやかしてスプーンで食べさせていました


ボンちゃんはお湯が沸くとそれだけで「ジュリリジュリリ」とご飯の催促をしたものです




なかなか卒業出来なかった挿し餌

卒業するのに2ヶ月以上本気で悩んだナ~



心配でボンちゃんをお迎えしたペットショップに相談してみました



すると「それは珍しい事です」


「心配いらないですよその内にひとりで食べるようになりますよ」


「きっとものすごーーーく懐く仔になるでしょうね」

なんて言われたっけ



可愛かったな~ボンちゃん

ヒナっぴボンちゃん




あれから8年………
もうすぐブラジルW杯の開幕です



ボンちゃんと迎える3回目のW杯です




ボンちゃん8才のお誕生日おめでとう



ボンちゃんのこと大好きだよ



来年も再来年も…ずっとずっとその先も……



元気で一緒にいようね








ボンちゃんは正確には5月中旬生まれですが


うちに来た6月がボンちゃんのお誕生日です




おおきくなったねボンちゃん

おおきくなっても可愛いね



はじめて水色の洋服着てみました

見た目だけ涼しそう??






これからもボンちゃんをよろしくお願いします






ボンちゃんにお誕生日1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
応援ご訪問ありがとうございました
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ