クリスマスの通院



メリークリスマス

今日は病院の日です






エリザベスカラーを着けて2週間たちました・・・こんな感じでボロボロです



だいぶ慣れたけど、やっぱり憂鬱なの~

これから病院へ行きます




キャリーの中では新聞ビリビリしちゃってよ・ゆ・う



いつものように待合室でもご機嫌

体重はカラーを着けたままで50グラム

「傷はなくなりましたね~!カラーとってみましょうかね!」

微妙........


だって筆毛でハリセンボンみたいになっていて、カラーとったら全部
むしってしまうんじゃないかと妄想が頭をよぎり


「先生にお任せします」と私...



「ではもう少しだけつけましょう」



ボンちゃんごめんねカラー取れたかもしれなかったのにでもねっ又振り出しに戻っちゃうのが怖かった




病院の帰りに実家に寄りました

日なたぼっこしました


疲れたのかウトウトした後です




本当にホントに後少しだよ

メリークリスマス

来年のクリスマスはカラーないといいね

おやすみなさい

ヒーターの前で・・・



あったかいなぁ~



ポッカポカ




やってくれるの???



最高だ!!



今日も一日よくがんばったよ

やっと一週間・・・

エリザベスカラーを着けて一週間経ちました

カラーがボロボロになってきたので、病院に行きます



キャリーに入って行ってきます


エサ食べて余裕??

病院の待合室で「ボンちゃん~♪ボンちゃん~♪」なんかご機嫌でした

「ボンちゃんどうぞ~」先生に呼ばれ中に・・・

先生大好きなので(とっても優しい先生なんです)さわってもらっつてうっとり

カラーを外してもらって着けるまで2分程でしたが外している事に気が付いていなかったみたい

傷はかさぶたも取れて新しい筆毛がたくさん見えていました

もう少しつけて頑張ります



おうちに帰って早速ごはんをたべて
いました



つかれたのかな?



もう少しがまんだね

一緒にがんばろうね!!

12月11日火曜日、ボンちゃんを病院に連れて行きました。

始めて出血した日から3週間・・・一日おきにかさぶたをとってほぼ毎日出血していました

毎日、ボンちゃんお願いもうやめてと心の中でつぶやいていましたが・・・
・・・先生に伝えると「エリザベスカラーをつけましょう」と言われて( T_T)
ついにまさかのエリザベスカラーがボンちゃんの首に

帰りの車の中ではキャリーの止まり木にフラフラしながらなんとか止まっていました

辛いですご飯食べられるかな?お水飲めるかな?眠れるかな?

心配だらけ顔がかゆくて足で掻いても
カラーにあたるだけで

掻いてあげるよ

気持ちいいね


慣れるまで大変だけど一緒にがんばろうねボンちゃん

お見事

今年はボンちゃんに色々と大変な事がありました.....
7月には体調を崩し、始めて病院に行きました
風邪だったのですが、完治に3ヶ月程かかりました
ようやく平和に過ごせると思っていた矢先の事でした。11月19日月曜日の夜....今思うといつもより騒いでいたように思います!
いつものようにガゴから出すと、なななななんとボンちゃんの背中に血が.........一瞬、心臓が止まりそうになりました何が起こったのか色々考えましたが、思い当たらず...
小鳥さんの血を見たのは始めてだったので(子供の頃から小鳥さんは飼っていましたが)
私にできる事、ボンちゃんの頭をなでる事をひたすら....
翌日、運良く仕事がお休みの日だったので病院へ連れて行きました
毛引き症の疑いでした。
あれから2週間ですが、毛を抜いたのは最初の2日間程でした。抜いて血がでた後かさぶたになっても、次の日、かさぶたをむしり、又血がでて....こんな繰り返しの毎日です
でも今日ちょっと嬉しい事がありました
7月に体調を崩した時45グラム~47グラムだった体重が今日見事に50グラムになりました。



体力付けようとしてるのかな?

早くなおりますように

いい気持ち


気持ちがよくって

目つぶって

足がでれ~ん

寒い一日のお留守番

今日はカレー屋さんの仕事の日朝から冷たい雨で冷え込みました。
ボンちゃんは一日お留守番="http://bonbonchan2006.blog.fc2.com/img/fc2blog_2012120322395950b.jpg/">
ここはどこ??

Tシャツの中でした
(ボロボロ)
寒かったね
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ